※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんの発達について質問です。ひとり座りやハイハイ、つたい歩きはいつごろ始めましたか?

最近やっとズリバイしはじめました(^O^)あと1週間で8ヵ月になります🤗みなさんのおこさんはいつ頃ひとり座り、ハイハイ、つたい歩きするようになりましたか?(*´・д・)?

コメント

うさまる(21)

5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月でつたい歩き、9ヶ月でよちよち歩き、9ヶ月後半で歩き始めて今では走り回ってます😅

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗5ヵ月でハイハイってめっちゃ早いですね〜(^O^)羨ましいです💦

• 2月2日
‪‪❤︎‬

お座り・ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きは7ヶ月の時でした😊✨

9ヶ月半には歩き出しましたよ(^^)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😆7ヵ月の時に一気にできた感じですか〜?9ヵ月半から歩き出しって早いですね(^^♪

• 2月2日
nico☻

6ヶ月でズリバイで、8ヶ月でひとり座り、ハイハイ、つかまり立ちを一気にして9ヶ月で伝い歩きと5歩クリアして、10ヶ月前半で歩行完了してました( *˙˙*)

1人目はいろいろ早めでしたが、二人目半年で首座りとかなりスローです(笑)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます‎|•'-'•)و✧コメントみてるとみなさん早いのでびっくりしてます(><)少し焦っちゃいます😅

• 2月2日
くみ

うちは全然ですよー!😊
一人座りは私があまりさせてなかったので、9ヶ月なった時にやっと安定してきたかなって感じです😂
ハイハイはまだしてません😂ハイハイのポーズはしますが進めません😂
掴まり立ちは先週からたーくさんするようになりました!
成長早い人のコメント見ると焦りますよね💦うちの息子はゆっくりなのでご安心を。笑

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊うちもハイハイポーズだけはたまにしますがなかなか😅まだなお方がいてホッと安心してます(^^)
    成長早い方が多くて驚いてます(><)

• 2月2日
  • くみ

くみ

うちは寝返りは3ヶ月になるちょっと前に出来たので成長早い!と思ってましたが、他は全然でした😂体重7.4キロで身軽なのにズリバイもそんな高速ではないし、、まぁよく食べて夜もぐっすり寝てくれるからいっか〜って感じです♡笑
    ちなみにうちはあと1週間で10ヶ月になります!ハイハイの期間短いと転んだ時に手が出にくく危険というのがあるので、出来ればハイハイしてほしいんだけどなぁって感じです😂

• 2月3日
チョコレート

うちは7ヶ月になったばかりで、お座りは最近前のめりぎみですが一人で少しのあいだ座れるようになり、ズリバイは方向転換と後ろにしか進みません💦ハイハイはポーズはしますがまだ進みません(笑)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*みなさん成長早いですよね〜うちはちょっと遅いみたいです( ¯ω¯ )うちもハイハイポーズだけはたまにしますがそこからなかなかです😅

• 2月2日
g★H

5ヶ月おすわりとハイハイ、6ヶ月つかまり立ち、7ヶ月つたい歩き〜よちよち歩き、9ヶ月前には完全に歩いてます😉🙌🙌
でも、個人差あるのであまり気にしなくて良いと思いますよ❤️

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😙5ヵ月でおすわりハイハイってめっちゃ早いですね😳確かに個人差はあると思いますがついつい焦っちゃいます💦😅

• 2月2日
メロ

1人座り ハイハイ 伝い歩き 6ヶ月でした🙋‍♀️
ズリバイしないでハイハイしちゃいました😉

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😁ズリバイとんでハイハイとかもあるんですね〜😳うちの子はまだまだハイハイする気配ないです💧

• 2月2日