※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初期流産の経験で不安。6w1dで下腹部痛あり、出血なし。喫煙もしていたが心配。自責の念で後悔の日々。8w検診まで不安。

初期流産された方辛い経験だったとおもいますが、その時の体の変化等教えていただけませんか?

私は今日で6w1dです。
下腹部痛があり、出血はありません。

5w5dで胎嚢、卵黄嚢の確認は出来ました。まだ心拍確認出来てません。
ですが、つわりらしいつわりもないのと軽い下腹部痛がある。そして何より妊娠がわかるまで恥ずかしながら喫煙していました。次回の検診(8w頃)まで不安です。自業自得ですが、喫煙していたことで元気に育っているのか、このまま流産したらどうしよう。不妊治療を得てやっと授かった命なのに、私の自覚のなさから赤ちゃんが流産してしまったらと毎日後悔の日々です。

コメント

私はからだの変化はありませんでした。つわりも普通にありました😢ですが、茶色の出血がでて、安静にしていましたが…その1週間後鮮血がでて、流産してしまいました😢

• ゆず

ゆず

辛い経験を教えてくださりありがとうございます。出血がないので様子見てみます。心拍確認出来るように祈るばかりです。

• 2月2日
オブラート

これまで一度も喫煙したことありませんが、
3回流産しています。

いずれも胎児側の問題なので、気にされない方がいいと思います!

• ゆず

ゆず

心強いお言葉ありがとうございます。どうしても自覚のなさが頭をよぎり、不安です。

• 2月2日
bluerise

流産した事はありませんが、一人目の妊娠5ヶ月頃まで喫煙していました。ダメだと分かっていながらも吸ってしまう自分が情けなかったです。
5ヶ月の時に盲腸になり、入院した事がキッカケで辞めれました。
子供二人とも喫煙中の妊娠でしたが元気で3000g以上ありましたよ。

私も5w4dでは胎嚢と卵黄嚢のみ確認出来ました。6w4dで心拍確認しました。
初期の流産は赤ちゃん側の問題なので喫煙とか関係ないと思います。信じるのみです。
あまりご自身を責めないで下さいね。
赤ちゃんがお腹に来てくれた喜びを毎日感じて下さい。
毎日後悔だなんて言わないで( ; ; )

• ゆず

ゆず

お腹が痛くて目が覚めました。ズキズキするような重い鈍痛のような痛みです。痛みで目が醒めるのが初めてで流産するんじゃないかと泣きそうです。

• 2月3日
ちっち

私は前回が8wで流産しました。
初めての妊娠だったので、
そこでタバコは1回やめれました!
体調の変化としては
座っていたらなんか出た感じがして
トイレに行ったら出血してました。
そこから下痢もたくさんして、
血もちょこちょこだけど止まらく、
流産宣告されました!
しばらくして血はやはり治まらず、
また何かでる!という感覚でお風呂場で大量出血、そのまま流産しました。

しかし流産して今回の妊娠までがっつり吸ってましたよ🙋‍♀️胎嚢見えるまではいいかと笑。
今も順調に育ってくれています!

次の診察で心拍数確認できるといいですね😭

• ゆず

ゆず

初めてお腹が痛く目が覚めました。目が覚める程の腹痛は初めてで怖くて仕方ありません。

• 2月3日
しい

3回流産しています。

出血からの流産だと分かりやすいですが
稽留流産の場合は、
出血もなく、身体の変化もなく
診察して初めて分かるものです。
娘の妊娠の時は悪阻とは無縁でした🙂
悪阻があるのに、
流産してしまっている場合もあります。

出来るだけ妊娠に良いことを。
あとは自分と赤ちゃんを
信じてあげるだけです🧚‍♂️

• ゆず

ゆず

今朝4時頃に初めてお腹が痛くて目が覚めました。痛くて目が覚めるのが初めてで怖いです。今のところ出血はないのですが、受診するべきでしょうか?受診するならいつのタイミングで電話したらいいのでしょうか?怖くて仕方ありません。

• 2月3日
  • しい

しい

お腹が痛くて目が覚める
    という経験はありません😞
    でもとにかく不安な場合は
    今すぐに病院に電話でもいいですし
    明日の受診は必須がいいと思います!
    とにかく今は安静にしてください…

• 2月3日
  • ゆず

ゆず

今電話したら、出血はないようなので安静にして、痛みが続くようなら診療時間内に受診してと言われました。痛みはましになってきましたが、不安なので仕事お休みして受診してきます。

• 2月3日
  • しい

しい

痛みがましになって良かったです。
    早く安心したいですよね😞
    きっと大丈夫です!
    私も今回は大丈夫って強く思ってます!
    お互いに元気な赤ちゃんが
    生まれますよーに🧚‍♂️
    今はゆっくり寝てください。

• 2月3日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😭痛みはましになりましが鈍痛があり怖いです。

• 2月3日
  • しい

しい

私も陽性反応が出るまでは
    喫煙してましたよ🙂
    毎日飲酒もしてました。
    喫煙者はきっとみんなそうです。
    あまり自分を責めずに、
    今は安静に、信じましょう🙋

• 2月3日
  • ゆず

ゆず

今日腹痛で受診したら、まさかの便秘でした🤣ちょこちょこ💩出てとのに(笑)そして予定外の受診でしたが、無事に心拍確認まで出来ました!!赤ちゃん元気に順調に成長してくれていて一安心しました!!ありがとうございます😊

• 2月3日
  • bluerise

bluerise

良かったですね💕おめでとうございます‼️
    妊娠中は思いもよらぬこと、今までとは違ったことが結構起こります。赤ちゃんを信じてあげてくださいね(^_^)
    私も初めての悪阻に戸惑ってます😥三人目でも初めて経験することもありますし、妊娠って不思議ですよね。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょー!

• 2月5日