※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜中に起き続ける。寝る前と夜中に白湯を飲ませる習慣があり、朝までぐっすり眠れない。習慣をやめるべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月の娘、いまだに夜中に起きます。
断ミしたのは1歳ちょうどなんですが、
市の検診で「落ち着かないなら哺乳瓶でお茶か白湯をあげたら」と言われて、それから寝る前と夜中起きた時の白湯が習慣になってしまいました…

朝までぐっすりになるには、この習慣やめるしかないんですかね?やめたら朝まで寝てくれるんでしょうか?

上の子が起きてしまうため、出来るだけ泣かさないようにって考えると、やっぱり飲ませてしまってます…

コメント

上の子は1歳頃に断乳して、つい最近まで夜泣きありました!
本当にここ1ヶ月くらい前から割りと朝まで寝てくれるようになりました。

今まで、朝まで寝てほしくて色々試しましたが何してもダメだったので、夜起きるのはどうしようもない気がします(;´A`)

が、みんな同じとは限らないし、娘さんは白湯をやめたら朝まで寝てくれるかもしれないので、ダメもとでチャレンジしてみては??

私の娘は今月2歳ですが3回は起きますよ😆息子は3歳半まで起きてました😆