※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

人工授精中止についての不安と、病院の対応について相談しています。

人工授精の際、卵胞が3つあると言われました。
三つ子の可能性が、と言われましたが確率低いですよね、と人工授精を決行しましたが少し不安になってきました💦
普通卵胞が3つ以上あると人工授精中止をするとネットで見かけてしまいました。
私は元々原因不明で先週期からクロミッドをつかってますが前回は卵胞2つあるといわれ人工授精して妊娠に至らず。
今回は精子の運動率もあまり良くなかったから中止にしなかったのかな…と思ったり。そもそも妊娠する可能性は低いですが普通中止にするものを決行する病院ってどうなんだろう、と思ってしまいました。でも仕事の都合上今の病院しか通えなくて。
この病院大丈夫なのかなと少し不安です💦黄体補充もいくべきか(><)
みなさんどう思われますか?

コメント

絶対とは言えませんが、人工授精で3つ子はほぼないと思います!先生も万が一のための言葉として付け加えた程度じゃないですかね💦だから、決行したとも考えられるし。

体外で3つ受精卵を戻したのとはわけが違うので。

私なら確率少しあがるかな、と前向きな気持ちで待つかなぁ😚

• のらのら

のらのら

今日黄体補充に行った際、先生に可能性どれくらいですか?と聞いたらゼロではない、と言われました💦その程度ってことですね。
    前向きに、リラックスして過ごしたいと思います!☺️

• 2月5日

卵胞が3つ以上あると普通人工授精を中止するんですか?初めて聞きました。
ネットより医師の判断の方を信じた方がいいと思いますよ?
私なら確率3倍!と喜ぶところです😆

• のらのら

のらのら

主人にも言われました、ネットなんて9割ウソだと思ったほうがいいと。今日医師に相談しました、三つ子のリスクを聞いたら、万が一三つ子だったら双子に減らすとのことでした💦今回は初デュファストンも処方されました。
    前向きに、高温期過ごしたいと思います!😊

• 2月5日
パンダ

人工受精で三つ子経験しました。
私は卵管閉塞側にあった卵は、ないものと考えて実行したのですが、奇跡のように着床しました。
経過は良くなく、結局元気に産むこともできず、自分も死にかけました。
軽く考えるのは怖いです。
多胎を希望しないのならば今後は自ら辞退をおすすめします。
とはいえ今回、うまく一つが受精、着床してくれたら、今後の心配いりませんよね。
うまくいきますように!

• のらのら

のらのら

経験談有難うございます。
    卵管閉塞してたほうも受精してさらに着床したんですね。そういう例もあるんだと勉強になりました。
    医師の言いなりでなく、疑問に思ったことなどは自らちゃんと聞かないとダメだな、と痛感しました。
    赤ちゃん欲しいです(><)
    有難うございます😊

• 2月5日
はるとそら

日にちが経っているのにコメントしてしまいすみません。
私はAIH5回目を実施し、その際のらのらさんと同じように卵胞が3つ(28センチ25センチ20センチ)が育ち希望を持っていましたが、そんな時にかぎって旦那の精子数が少なくてショックをうけています。
のらのらさんのいう通り、精子の状態がよくないから3つ排卵しそうでも実施したのかな。そもそも多胎妊娠の可能性の話は全く出なかったです。
のらのらさんは運動率が良くなかったとのことですが、今回の私の主人の数値はやはり少ないですかね?病院から帰り調べると、やった意味がなかったのではと考え続けてしまっています。
もし差し支えなければご意見よろしくお願いします。

• のらのら

のらのら

こんにちは。
    AIH5回目をされたとのことでお疲れさまでした。
    多胎妊娠の話はなかったんですね、医者によって様々なんでしょうか…。
    お写真見させていただいたんですが私もあんまり分かっていなくて😵うちの病院は精子の結果をくれないので医師が言ったことをなんとなく覚えているだけというか…。はるとそらさんよりも詳しくないかもしれません💦でも運動率すっごくいいですよね、量って0.5のところのことですか?洗浄した後はうちも0.5mlになりますよ😌
    なにより運動率が90パーセント越えが羨ましいです!私なら期待します😆

見当違いなことを言っていたらすみません💦

• 3月8日
  • はるとそら

はるとそら

精子の結果くれないのはなんででしょうね💦調整後はみんな0.5ミリにするのですが、その中で精子数、精子濃度が少なくて😵
    まだ体外受精にすすむ話には夫婦でなっていなくて、今の病院ではもうAIHは受けさせてもらえないので早めに転院探さないとなあと思います。

• 3月8日