※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

市の検診に行く服装と1歳6ヶ月健診について教えてください。初めての検診で不安です。

来週、市の集団検診があります。
1歳6ヶ月の女の子です👧🏻

また雪が降る予報で気温は2℃。
子どもの服装はどんなものを着せて行ったら良いでしょうか?
スムーズに脱いだり着たりできるオススメの服装を教えて欲しいです🙇‍♀️
普段はズボンの下にニットタイツを履かせたりしてるんですが、それだと手間がかかりそうで🖐💦

あと、1歳6ヶ月健診だとどんなことをしましたか?
それぞれの地域によって違うとは思いますが、参考までに教えてください💡

去年の12月に今住んでいるところに引っ越してきたため、初めての検診会場でなにも分からずドキドキしています😅

コメント

ひーこ1011

私やったら肌着に長袖ワンピース・レギンス・靴下にします。
タイツでも良いけど、床暖効いてて暑いのと滑って転びそうなので(^^;
あとは、外歩く場合は上着をしっかり着せて、ニット帽など被せて…にします。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

なるほど!🤔
    長袖ワンピース持ってないから、今日バースデーか西松屋で探してきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ワンピースやったら一枚脱がせるだけで良いですからね!
    あとは、レギンスとスカートが一体になったものとトップスとかでも良いかもしれないです(◍•ᴗ•◍)

• 2月3日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

脱ぐのも着せるのも楽チンなワンピースをゲットしてきました!😆

• 2月3日