※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
妊娠・出産

妊娠中のコーヒーは、1〜2杯ならOKとネットで見ましたが、妊娠初期でもカフェラテやカフェオレならいいんでしょうか??

妊娠中のコーヒーは、1〜2杯ならOKとネットで見ましたが、妊娠初期でもカフェラテやカフェオレならいいんでしょうか??

コメント

Akatsuki

こんにちは^^
過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますよ!☺︎
我慢するのも良くないし、
私は気にせず飲んでました!^^

• afuෆ̈

afuෆ̈

なるほど!ありがとうございます☆

• 9月17日
怪獣使い

私はそれでも飲んでないです(><)
赤ちゃん本舗とかに行けばノンカフェインのコーヒーとかもありますよ☆

• afuෆ̈

afuෆ̈

それはとってもいいですね♡
    探してみたいと思います!
    ちなみに味はカフェイン入りと比べてどうですか??

• 9月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

物足りなさはありますよ
    カフェインレスは100パーセントではないので飲んでないです(..)
    でも何かあった時に飲んでいたら自分を責めてしまうだろうし今だけ!なので…
    私はたんぽぽコーヒーがおすすめですよ☆
    ノンカフェインで便秘や冷え、母乳にもいいそうです!

• 9月17日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

たんぽぽコーヒー試してみます♡

• 9月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

牛乳と割るとカフェオレと言うよりミルクティー的な味になりますが、私は紅茶も好きなのでありだと思ってます(^^)
    是非飲んでみて下さい!

• 9月17日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

私もミルクティー好きなのでそれは試してみたいです♡
    参考になる意見ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 9月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

グッドアンサーありがとうございます(*´ο`*)

• 9月17日
ザト

人によって影響が違うので大丈夫とは言えませんが、1日1杯程度なら胎児の発達に影響する人は全体の数%しかいないので、それを多いと思うか少ないと思うか、だと思います!

• afuෆ̈

afuෆ̈

やはり100%ではないですよね(>_<)ありがとうございました!

• 9月17日

普通に飲んでました★
飲み過ぎはだめですが、飲めないストレスもだめとネットで見たので、1日2杯は飲んでます(^O^)v

• afuෆ̈

afuෆ̈

ストレスというほどではないですが、好きなので飲みたくなります!ありがとうございます!

• 9月17日

大丈夫ですよー!
飲み過ぎ注意位で。
気になるのであればノンカフェインのものを飲むと良いと思います。
クリエイトや西松屋、アカチャンホンポなどで売ってますよ♡

• afuෆ̈

afuෆ̈

ノンカフェイン買おうと思います!アカチャンホンポは近いので見に行ってみます♪ありがとうございます!

• 9月17日
結愛mama

私も1日2杯飲んじゃってます´ω`*
ノンカフェもあるけど
やッぱ美味しくなくてԅ(¯¯ԅ)

• afuෆ̈

afuෆ̈

ノンカフェインは美味しくないんですか!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    カフェオレにしても、美味しくないですかね?

• 9月17日
凛

自己責任ですね。
絶対大丈夫とも言えませんが、少なからずのリスクがあるから1日一杯までとか言われてるので。
早産になったときに、カフェインのせいかなぁと思ったり、自分の責めてしまう原因になるものは極力やめました。
しばらく我慢すればいいだけの話なので、私はほとんど取りませんでした。

• afuෆ̈

afuෆ̈

自己責任ですよね。
    確かにその通りです!
    ノンカフェイン飲むことにします!ありがとうございます!

• 9月17日
  • 凛

私もノンカフェインのコーヒーとか、お茶とか飲んでましたよ。
    やっぱりカフェインが入ってないと美味しくはないです笑
    美味しくないものを飲むくらいなら飲まなくてもいいや、、、って結局ほとんど飲まなくなっちゃいました。

• 9月17日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

逆にどのくらい美味しくないのか気になってきました!w
    とりあえず飲んだことないので、買ってみたいと思います!
    それでもういいやってなったらお茶やジュースで我慢しようかな(^^;
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • 凛

何か物足りない、、、って感じの味です笑

緑茶、ほうじ茶、紅茶、ウーロン茶にもカフェイン入ってるので、ノンカフェインのお茶だと黒豆茶、麦茶、ルイボスティーなどですよ。
    ジュースも糖分が多いので、今は大丈夫だと思いますが飲みすぎると太りすぎたりするので注意が必要です。
    私がそうだったので。
    私は麦茶と水、炭酸水でした。

• 9月17日
スノ

1~2杯なら毎日でも問題ないです。
コーヒーより玉露とかの方がカフェイン多いですよ。

私はコーヒー、紅茶は飲みたいときは飲んます。
でもお茶類は烏龍茶や緑茶より、ほうじ茶やルイボスティーを飲むようになりました。

• afuෆ̈

afuෆ̈

お茶は麦茶を飲んでいます!
    コーヒー恋しいですが、やっぱり絶対過敏期は控えたいと思います。ありがとうございました!

• 9月17日
chisa

普通に飲んでましたよ(o^^o)今も普通に飲んでます✨
大量に飲まない限り大丈夫です✨

• afuෆ̈

afuෆ̈

ありがとうございます(>_<)

• 9月17日
もも

少しの量をたまになら…など本でも書かれてますが、何かトラブルになったときに、カフェインが??と悩んだり、それがストレスになってしまっては困るので…私は可能な限りとらないようにしてます。
授乳期間も同じことだし…と考えると、期間はだいぶ長いですからね。我慢できるなら我慢した方が良いかなとも思います。

私はノンカフェインのタンポポコーヒーや、カフェインレスのものや、ルイボスティ、麦茶、妊婦に影響のないハーブティ辺りを飲んでます☕

• afuෆ̈

afuෆ̈

まだ6週5日で絶対過敏期なので、今だけでも控えようと思います!ありがとうございました!

• 9月17日

私は毎朝のコーヒーが日課になってるので、1日1杯は必ず飲んでますf^_^;)
休みの日は、またおやつどきに牛乳多めのカフェオレ作って飲んじゃいますね(笑)
あれもダメ、これもダメじゃストレス溜まっちゃうので(*^^*)
明日から8ヶ月ですが、赤ちゃんメッチャ元気に動いてます❤︎