※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

手押し車にもなる乗り物、キャラクター物以外でお勧めの車と、プラスチックと木製のどちらがいいか教えてください。社宅なので床の傷は気にしないです。

手押し車にもなる、乗って遊べる車を買おうと思ってるんですが、キャラクター物以外でお勧めあったら教えてくださいm(__)m
検索してもアンパンマンやディズニーばかり出てきます😭
プラスチックと木製どちらがお勧めかも教えてください♡
社宅なので床の傷は気にしません😂

コメント

ちゃろ

うちは、木製の汽車の手押し車買いました♪女の子ですが、木製なので可愛らしいです✨
前方にぶつかっても大丈夫なように、キズ防止ゴムがついているし、汽車の上部にプープー鳴るボタンがついていて、娘は乗るよりそのボタンに夢中です(笑)

キッズきしゃぽっぽで検索したら出てくると思います♪

• ちゃろ

ちゃろ

キッズきしゃぽっぽで検索と言っていましたが、木's 乗用ポッポ で検索してみてください!すみません💦

• 2月2日
  • みは

みは

ご丁寧にありがとうございます♡
    やっぱり木は温もりがあるしお洒落で素敵ですよね💕うちも女の子です♪
    押すところが取り外しで切るのもいいですね!

質問ばかりで申し訳ないですが、手押し車として使うときも安定感ありますか?
    乗ったときの動きもスムーズですか?

• 2月2日
  • ちゃろ

ちゃろ

すみません!返信下にしてしまいました💦

• 2月2日
  • みは

みは

全然大丈夫です!ありがとうございました♪

• 2月2日
ちゃろ

とんでもないです!うろ覚えで回答して、間違えちゃってすみません💦

取っ手をつかむ時だけ本体を押さえ、ひっくり返らないようにしていますが、手押し車で遊んでいる時は安定していますし、乗ってもスムーズに進みますよ😆

本体には、タイヤとは別に、裏側中央にキャスターがついていて、それをつけるか外すかで手押し車モード、乗用モードと切り替えられます!
手押し車モード(車輪外す)は前後しか進まなくて、乗用モード(車輪つける)は前進と方向転換ができます😆

進むスピードも、後ろ側に速度調節ネジがついているので、安全です♪

説明長くて下手ですみません💦
参考になれば嬉しいです✨

• みは

みは

いえいえ!本当に参考になります!
    そんなに細かく設定変えれるんですね!
    木の玩具大好きなんですが、プラスチックに比べて走行性などが気になってたので、とても参考になりました!
    今は木の車も色々設定できるんですねー!
    第一候補に考えてみたいと思います♡ ほんとにありがとうございました😆

• 2月2日
  • ちゃろ

ちゃろ

グットアンサーありがとうございます😭 私も木のおもちゃ大好きで、一目惚れしました(笑)
    みぃさんのお力になれて嬉しいです😆✨

• 2月2日
  • みは

みは

プラスチックのが色々ついてますが、木はシンプルだからこそ子供の想像も広がるし、見た目も素敵でいいですよね💕
    ただ値段がプラスチックの倍はするので吟味したいと思い笑、ほんとありがとうございました🎵

• 2月2日
KARJ

プラスチック製のでトイザらス限定の物にしました!
手押し車にもなり乗っても遊べます😌

• みは

みは

ありがとうございます😌

• 2月2日
さくらチェリー

トイザらスでキャラクター物じゃないやつ買いました✨

• みは

みは

ありがとうございます😌

• 2月2日
ほにょにょ

トイザらスのもの使ってますよ(*^^*)

• ほにょにょ

ほにょにょ

足蹴りタイプにした時のものです

• 2月2日
  • みは

みは

わかりやすい写真ありがとうございます。
    なんか想像してたのと違ってハイテクです!笑
    車の背中に手押しできるのがついてるんじゃなくて、手押し車から足蹴りに変換するんですね!

• 2月2日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

そうです黄緑ネジがついてるところでパーツを入れ替えるだけなのでとても簡単ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 2月2日
ママリ

ピープルの使ってます😊
車輪がシャラシャラ音鳴ります。今は下の子仕様にして、おすわりで遊んでますが、それまでは上の子が3歳すぎまで乗ってました😊

• みは

みは

ありがとうございます♪
    うちの子はまだ移動はズリバイ、やっとつかまり立ちしたとこなので、今買ってもこれなら8ヶ月~の設定で遊べそうです😂

• 2月2日