※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

来週双子を出産予定で、15kg増加しました。同じ経験の方、体重が戻るまでの期間やダイエット方法を教えてください。出産後の体重戻りに不安があります。

来週双子を出産する予定です。
妊娠前より15kgも増えてしまいました。
双子を出産されて、私と同じくらい体重増加した方いらっしゃいますか?だいたい何ヶ月で、体重戻ったかよければ教えてください!ダイエットの方法なども教えてくれると嬉しいです💕
出産して体重戻るか不安です、、、😰

コメント

結 mama

双子じゃないですが、上も下も+17キロでした😭😭😭
が、2回とも半年で戻りました!今回に至っては、さらに-2キロです😏😏💓
ちなみに何もしてないし甘い物も食べてます(笑)
母乳で減ります✨✨抱っこやおんぶしながら家事したりするので自然と運動になりますよ😊😊

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!
    半年で戻ったんですね!凄いです〜😆✨理想的ですね。私も半年で戻すことを目標にします!

• 2月3日
みーちゃんまま◡̈

私なんて息子1人で25kgも増えましたよ😂
双子妊娠してたら、とんでもないことになっていたと思います笑笑
退院するまでに10kg減りました!
家に帰っても母乳で5kg減りましたよ!
ちなみに運動もしてないし
好きな物、好きなだけ食べてましたが
少し減らせることできました😊
ただ残りの10kgは、どうしても
減りませんが😅‪‪💦‬
母乳で、だいぶ減ると思いますし
夜泣きとかのストレスでも
ぐんと減ると思いますよ!!

• みあ

みあ

自然に15kg減ったんですね!凄いです〜😆✨
    母乳で減ることを信じて頑張ります!

• 2月3日
えりか

双子妊娠で+11.5㎏でした!
3週間で10㎏減り、産後2ヶ月で里帰りから自宅に戻り、母乳あげていたら2週間でさらに4㎏減って倒れました💦
双子の育児を一人でやると何もしなくてもみるみる減っていくので減りすぎないように気をつける方が大変です😅

• みあ

みあ

11.5キロしか増えなかったんですね!羨ましい!!!
    双子育児、凄く大変なんですね😰えりかさん偉いです!私も頑張ります💦

• 2月3日
  • えりか

えりか

仕事がハード過ぎて産休入るまでは+3㎏でしたがその後一気に増えました😅
    双子育児してると嫌でも体重減るので心配しなくても大丈夫ですよ👍
    真面目にやると倒れて入院しかねないので手を抜きつつ頑張ってくださいね✨

• 2月3日
♡ゆーは♡

私も双子妊娠で同じぐらい増えちゃいました😭😭
今4ヶ月ですが、体重ほぼ戻りましたよ❗️新生児訪問が2ヶ月ならないぐらいにあったけど、その時であと2kg‼︎って感じでした。
体重戻ってもお腹のぶよぶよが戻らず…私は体重よりもそこが気になってます…笑笑。

• みあ

みあ

四か月!!凄いです〜〜✨✨
    お腹、どうやったら戻るんですかね〜😭😭今パンパンなので、出産後のお腹想像できません💦お腹戻るか心配です😭
    回答ありがとうございます😊

• 2月3日
twinsmama

私もそれくらい増えました😅
でも産んですぐ10キロ落ちて
3ヶ月程でほぼ元に戻りました!!!
里帰りも手伝いも頼んでなくて
ほぼ一人で双子育児と家のことしてたので
案外早く戻りました(T-T)

• みあ

みあ

ほぼ一人で頑張っていたんですね!私も実家などあまり頼れず、、平日はほぼ一人で見る予定です!
    3か月で戻ったの羨ましいです!私も戻るといいのですが😂参考になりました!ありがとうございます!

• 2月3日
ゆっちゃん

双子妊娠で15~16㌔増えました!!退院する時には-9㌔になっていてびっくりしました😊その後も母乳で減りましたよー👍私の場合混合で、とにかく食欲がすごいのであと2㌔がどうしても戻りません😂

• みあ

みあ

同じくらい増えていて、なんだか親近感わいちゃいました(^^)退院時にマイナス9キロ、羨ましい!私もそれくらい減るといいのですが、、
    回答ありがとうございます!

• 2月3日
ひろこ

13キロくらい増えました。産んだ翌日、6キロ減りました。産後1か月で体重元どおりになりましたよ(^-^)
2人分なので、嫌でも授乳しまくりの日々…すぐ落ちました。
お腹はつねに空いていましたが、食べるより少しでも睡眠をとりたい気持ちが優先したためかもしれません(^_^;)