※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
妊娠・出産

主人の同僚には商品券がいいか、社長には違うものがいいか、親睦会へのお返しは何がいいか相談したいです。

1月29日に次男を出産し、主人の会社からもお祝いを頂きました。社長さんから2万、同僚?さんから5000円、会社の親睦会からも頂いたそうです。
主人は、同僚の方には商品券3000円で、社長にも商品券と言うので、社長さんに商品券は失礼なんじゃないかなと思ったのですがどうでしょうか❓
お酒が好きというので、ワインや奥様が選んでもいいようにカタログギフトあたりで1万円分の物をと私は思ったのですが…。
他に何かオススメな物はありますでしょうか❓

まだ同僚の方にはやはり商品券がいいでしょうか❓

後は、親睦会からのお祝いのお返しとして、会社の皆さんに何か配れるお菓子などを持って言った方がいいでしょうか❓

アドレスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちびすけ

社長さんには
やはり商品券より
カタログギフトがいいと思いますよ!

• だにゃん

だにゃん

コメントありがとうございます✨
    やはり商品券よりカタログギフトが良いですよね^ ^

• 2月2日
さーこ8

同僚の方が既婚者の場合は
商品券が使えると思いますが
独身の場合ギフトカタログがいいかと思います!
親睦会の方はお菓子でいいと思います!
私はミッポルシェの内祝いのもの買いました!
名前も入れてくれるし、熨斗もつくのでよかったです!

• だにゃん

だにゃん

同僚の方は2人とも独身らしいです👆

親睦会は、毎月お給料から積み立てしているのから会社からのお祝いで頂いたのですが、皆さんにお菓子を配るべきですかね❓
    私は会社からのお祝いなので、皆さんには良いんじゃないのかなと思ったのですが…

ちなみに親睦会から1万頂いたみたいです。人数も結構いると思うので、お菓子の詰め合わせでも人数分買うと下手したらマイナスになってしまいそうなのですが…💦

• 2月2日
  • さーこ8

さーこ8

そうなんですね!
    だったら、お菓子とかが載ってる
    カタログよりご飯系が載ってる
    カタログが良さそうです!!

あ、そーいうお祝いなら
    お返しはしません(笑)
    私の会社も毎月の積立からお祝い頂きましたがお返しはいらないっていう形です!!

• 2月2日
  • だにゃん

だにゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

親睦会の方にはお返しせず、個別でいただいた方にだけお返ししました^_^

ご意見参考にさせて頂きました。
    ありがとうございます🌟

• 4月17日
elie🧸

地域性にもよりますが、
社長さんにも同僚さんにも商品券よりモノやカタログギフトがいいんじゃないかと思います…

親睦会には、どの規模なのか聞いて、例えば部署内なら部署全員にちょっとしたお菓子を配るのがいいかもしれませんね。

• だにゃん

だにゃん

やはりカタログギフトが良いですかね^ ^

部署とかはなく、小さな工場なので、配るとしたら社員全員になるかと…
    会社からのお祝いなので、皆さんには良いんじゃないかなと思ってしまったのですが…

自分が務めていた時、会社から出産祝いなど貰いましたが、社員皆んなにお菓子を配ったり私も周りもしていなかったので💦
    今回主人に配った方が良いかな❓と聞かれて、えっ⁉️っと思ったので、こちらで質問させて頂きました😅

• 2月2日
  • elie🧸

elie🧸

全員に配るかどうかは、旦那様の周りの方がどうされているかによりますね。
    皆さんされてるのに旦那様だけされなかったら、え?ってことになると思うので😭

小さなお菓子とティーバッグを小袋に詰めて、メッセージカードを付けて、という感じでもいいかと思いますよ😉
    私の会社でみんなで500円ずつ出し合ってお祝いしたときは、そういう感じのをお返しで頂いてました💡

• 2月2日
  • だにゃん

だにゃん

会社の皆さんでお金を出し合ってではなく、会社からのお祝いなので、主人に聞いたところ確かに会社にはいらないかもと言い始めました💦

以前入院して、半月くらい休みを頂いた時があり、その時にお詫びとして皆さんにお菓子を配った時とごっちゃになっていたみたいです😅

• 2月2日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね!
    それなら私も不要と思います😉

お返しとか、会社によってやり方違うし雰囲気わからないし悩みますよね!

• 2月2日
  • だにゃん

だにゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

親睦会の方にはお返しせず、個別に頂いた方のみお返ししました(^ ^)

ご意見参考にさせて頂きました。
    ありがとうございました🌟

• 4月17日