※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

双胎妊娠の出産予定日について、多胎の場合の産休取得について教えてください。計算方法や早産時の欠勤補填について知識をお持ちの方、ご教示ください。

双胎妊娠の出産予定日について教えてください。

8/6 40週が、本来出産予定日となりますが、
7/6に促進剤、場合によっては帝王切開で出産が決まっております。

そこで産休に関してなのですが…
多胎の場合14週に従い産休を取らせていただく予定ですが、8/6からの計算になるか、7/6からの計算になるのかどちらになるのでしょうか?😅
ただどちらにせよ、早産となるはずなので産休前に欠勤していても遡ってもらえることになると思っているのですが、知識がある方、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ぴーろん

2人目妊娠中です。1人目が帝王切開だったため、次は予定帝王切開なのでわたしも調べたのですが、40週での計算になるようなことが書いてありました。

• あかね

あかね

ご返信が遅れまして申し訳ありません!
    早急にご返信いただきありがとうございました。早産になったり予定帝王切開になると産休の金額や出産前のもらえる金額も下がるのですね…
    しかし無事に赤ちゃんが生まれてきてくれればそれで良いですが…ちょっと予定日が1ヶ月前とかになると損した気持ちになります笑

しっかりとお金の申請を会社にしたいと思います!

• 2月2日