※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ@妊活中
妊活

多嚢胞卵巣症候群でBMI値が中間だけど、体重減少が改善につながる可能性があるか悩んでいます。ダイエットの効果を知りたいです。

多嚢胞卵巣症候群が体重減少で改善する可能性があると聞きました。BMI値ど真ん中ですがダイエットした方が良いのでしょうか?
ダイエットして良い影響があった方、励みにしたいので是非教えて頂けませんか
(^^)!よろしくお願いいたします。

コメント

✳︎みつまめ✳︎

ダイエットでよくなるというより、肥満傾向の方や食生活の偏った方が多嚢胞になるケースが多いようです!

多嚢胞は投薬や生活改善で治療していくものですが、かかりつけの医師に相談されてくださいね。無理なダイエットは妊娠にもよくないので、あくまで健康的なダイエットをされることをおすすめします!

• ななせ@妊活中

ななせ@妊活中

回答ありがとうございます。
    体重より食生活なのですね…甘いものやファストフード大好きなので肝に銘じたいと思います(>_<)
    現在投薬中ですが、次かかるときに医師に食生活のことも相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 9月17日
あこパンダ

私も多嚢胞で、6年漢方を飲んだり、ホルモン剤を飲んだり打ったりしてました。
でも、自然妊娠して無事に出産できました!
標準体型でしたのでそのままダイエットはしませんでした。
肥満傾向だと、薬の効果が現れにくいそうですよ。
体に良いものを食べるのは好きでしたが、甘いものも大好きでした…
程ほどにって感じですかね~
良い結果が出ることをお祈りしてます!!

• ななせ@妊活中

ななせ@妊活中

自然妊娠おめでとうございます!励みになります♪
    なるほどー…私も肥満ではないですが維持できるよう頑張ります。
    ホルモン剤がないと月経が来ない体質なもので自然妊娠できるか不安だったので実体験が聞けて良かったです(^^)

• 9月17日
  • あこパンダ

あこパンダ

毎食ごとに漢方やホルモン剤を飲んだり、定期的に通院したり、医療費もかかりますが、今は治療を続けて良かったと思っています!!
    ななせさんも、諦めずにファイトです!!

• 9月17日
ちっち

私も多嚢胞です。ですが、肥満度マイナス19パーセントで、太るよう言われました^^;私も肥満より、体質改善かと思います。冷え性と体のゆがみがあるので、毎日湯船につかり、整体も通っています。お互い頑張りましょう(*^^*)

• ななせ@妊活中

ななせ@妊活中

同じ立場の方にコメントして頂けて嬉しいです♪
    いろいろ体質改善のために努力されているのですね、私も毎日ヨガやってます!
    励みになるコメントありがとうございます(^^)

• 9月17日