※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

出産後40日経ち、出血が続いている状況です。医者に相談済みで、子宮復帰には異常なしとのこと。出血が生理なのか不安です。授乳は母乳です。

出産後のことで質問です(ఠ_ఠ)

産後40日ほど経ってます☆
1ヶ月健診も先週終わり、特に異常はありませんでした٩(ˊᗜˋ*)

しかし、本日生理3日目のような出血が続いていまして…
医者にも悪露がまだ赤いことは1ヶ月健診で伝えたのですが、子宮復古には異常はなく順調で少しはまだ続くよと言われて、少しカスのようなのは赤くても続いてました(´థ౪థ)

しかし、今日は本当に出血で、立つたびに出てくるのを感じるぐらい…
生理なんでしょうか?

授乳は赤ちゃんが直接飲むことができないので毎回搾乳ですがほぼ母乳です☆

コメント

ミポポ

生理は、そないに早くこないと思います(;´Д`)
あたし、1人目出産して退院して、家に帰って出生届出出しに行く時に、大量出血して、1ヶ月健診の時に内診してもらったら、子宮に血の塊が残ってたみたいで、それで大量出血してたみたいです。

• まなさやお

まなさやお

私も子宮のトラブルかと思ったのですが、1ヶ月健診直後だし〜と…少し生理痛な症状も出てきました(´థ౪థ)
    実母に話したら、産後1ヶ月で普通に生理来てたみたいでした(´°ω°`)
    一人目のときが完母で8ヶ月後にきたものですから私もこんなに早くないとばかり思ってました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    コメントありがとうございました☆

• 9月18日
ママーリ

私は産後1ヶ月で生理が来ました。完母なのですが…

1ヶ月検診の時に見てもらったら生理と言われたので生理だと思います。

生理の可能性もあると思いますよ!

• まなさやお

まなさやお

やはり1ヶ月でも来る人は来るみたいですね(´°ω°`)
    一人目は8ヶ月後だったので、もう来てしまったのかとがっかりです(;´༎ຶД༎ຶ`)コメントありがとうございました☆

• 9月18日