※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

3ヶ月から他の人に抱かれると泣き、私がいないと泣く5ヶ月の息子。人見知りかな?旦那や親の意見に焦りと不安。他の人に抱っこされて笑ってくれる日は来るでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙂
今5ヶ月の息子がいますが、3ヶ月の頃から私以外の人に抱かれたりすると泣きます。
また、機嫌が悪いと‥というか普段からあまり一人ではいれず、私がいなくなると泣き出します😓
1時間近くでもずーっと泣き叫び続けます(その間は旦那がかまっていますが当然泣き止まず)
人見知りかなーって思っているのですが、私(ママ)が好きすぎるんですかね‥(笑)
嬉しい限りなんですがね‥やはりどこに行っても、どこに居ても私がずっと抱っこなのでやはり疲れてしまいます😅
根性が入っており(笑)泣き疲れて寝る、とかという事がありません。

いつかは良くなるだろうと思いやってきていますが、旦那からは「このままじゃダメだ、少しママから離して泣かせないと」や、私に抱かれてれば笑うので旦那の親からは「いっつもそうしてればいいのに〜何で泣くの〜」なんていうそんな些細な事を言われる度に、なんとかしなくてはという焦りや不安な気持ちが出てきます‥

いつかは他の人でも泣かずに抱っこされて、ニコニコしてくれる日がくるでしょうか‥?
同じくらいのお子さんをお持ちの方、先輩ママさん、教えてくださいm(__)m

コメント

jj

羨ましいです(^-^)
わたしの息子は誰に抱っこされても寝ちゃいます😓

• ま

コメントありがとうございます😊
    やはり泣かない赤ちゃんもいるんですね!
    私としては、山椒さんの方がいいなーって感じですよ〜😂

• 2月2日
  • jj

jj

人見知りはこれからだと思うんですけど私は早く私を一番にして!って念じてます笑
    旦那でも義理母でも義理祖母でも寝ちゃいます😓

• 2月2日
yKI◡̈♥︎

今無理にママから離さなくても、そのうち成長するにつれて大丈夫になっていくと思いますよー😊
ママじゃなきゃダメ!なんて今しかないんじゃないですかね?💕
うちも、他の人に抱っこされたら毎回ではなくても泣いたりします!
でも少しずつ私が離れても1人でお利口にしててくれる時間も増えてきたし、こうやってだんだんママがいなくても平気ーってなっていくんだろうなーなんて思ってます😭
心配しなくても大丈夫と思いますよ☺️
旦那さんや旦那さんのご両親は、流れちゃうのでさみしくて言ってるだけと思って、あまり気にしなくていいと思います🙆🏼

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

流れ→泣かれ
    の間違いです💦すみません💦

• 2月2日
ママリ

うちの子も似たような感じです!
かわいくて仕方ないです☺️
いずれ私だけって事は無くなると思うので、楽しんでます。

ママ

うちも3ヶ月〜8ヶ月まではそんな感じでした💦
パパでもダメでした。笑
ですが8ヶ月過ぎて急に愛想が良くなりはじめて、誰にでも行くようになりました!笑