※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
子育て・グッズ

友人への出産祝いで悩んでいます。みなさんなら、おむつ+お母さん用のプレゼントが嬉しいでしょうか?

出産祝いについて。

友人二人の出産祝いで悩んでいます。。

1人は私が1人目を産んだときに3000円ほどのものを頂いていて、内祝いは特にしておらず、リクエストを聞いても1人目の時にたいして祝えてないから気にしないでと言われました💦

もう1人は、1人目の時に何も出来ていないし、私が出産を控えていることもあり渡し合いになるからお互い様ってことにしよう。と言われています。

でも、気持ちとして3000円程度?お返しがいらないくらいの金額で何かプレゼントしたいと思っています。

おむつ+お母さん用で何か にするか、
お母さん用だけ で送るか。。

みなさんなら、どちらでどういったものを貰うと嬉しいですか??

コメント

xoxo1209

なにか物あげると気を遣わせてしまうと思うので、ケーキ屋さんの焼き菓子とかいかがですかね??

育児の合間に摘めそうな感じします❤️

• xoxo1209

xoxo1209

あとはお友達2人は知り合い同士ですか??

知り合い同士なら3人の子供でお揃いのちょっとしたおもちゃやよだれかけ、靴下などいいかもですね❤️

• 2月2日
  • kuku

kuku

ありがとうございます!
    友達二人は知り合いではないので、焼き菓子など考えてみます🖤

• 2月2日

ユニクロのギフトカードとか
嬉しいかもしれないです\(^o^)/

母と子、どちらの物も買えるので💛

• kuku

kuku

ありがとうございます!
    ギフトカード、思い付かなかったです~!✨

• 2月2日
ことママ

お祝いしてくれたって気持ちが嬉しいのでちょっとした物でも十分だと思います♪
私はオムツ+おしりふきとノンカフェなどの産前産後用のインスタント飲み物と2千円位で渡します☆

• kuku

kuku

ありがとうございます!
    おしりふきもいいですね✨

• 2月2日
ぶぶ

ノンカフェインのお茶をこの前友人から数種類いただいて、すごく嬉しかったです✨✨お子様用なら、お出かけ用になりそうなおしゃれなスタイ1、2枚とかどうでしょうか?✨わたしだったらすごく嬉しいです💕

• kuku

kuku

ありがとうございます!
    スタイもありですね!
    ノンカフェインのお茶、どういったものでしょうか?よかったら教えて下さい(^^)

• 2月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

ローズヒップ&ハイビスカスティと、黒豆茶を頂きました✨✨ローズヒップの方は、結構酸っぱいですが、どちらも美味しいです✨参考になれば嬉しいです☺✨

• 2月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

ごめんなさい!黒豆茶じゃなくて、小豆茶の間違いでした💦そして、これは自分で買ったんですが、無印のオーガニックハーブティでアップル&レモングラスというのがあるんですが、それもとっても美味しかったです!✨✨

• 2月2日
  • kuku

kuku

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🖤

• 2月2日