※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

江戸川区の岩倉病院通われてる方何週頃心拍確認できて母子手帳もらってきてと言われましたか??

江戸川区の岩倉病院通われてる方何週頃心拍確認できて母子手帳もらってきてと言われましたか??

コメント

枝豆ちゃん

7、8週頃でしょうか。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!

• 2月2日
ちぃたろん

前回の妊娠時に岩倉病院通ってました。
7週と9週の二回、心拍確認ができたら診察の後個別でお話があり、10週だったか11週の初期検査までに母子手帳もらってきてと言われました。
7週の時に母子手帳っていつもらうのですか?と伺ったら先生に「うちでは二回心拍の確認ができてからお願いしてる」と言われたのを覚えてます。

• hi-.-sa

hi-.-sa

詳しくありがとうございます!
    心拍の確認は音流して聞きますよね?
    今日岩倉病院行ったのですがまだ6週くらいだと言われて赤ちゃんも見えたし心臓が動いてるのもしっかり見えたけど心拍音?聞けなかったのであれ?とおもって😱
    次2週間後なんですがその時に予定日確定すれば母子手帳もらってきてくださいって言われました😅
    先生によって違うんですかね?

• 2月2日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

そういえば岩倉さんで下からエコーした時に心臓の音は聞きませんでした!エコーでピクピク動いてるの見ただけです💦
    今初期から通ってるところはエコーで音も聞けたので「こんな小さいのに音聞けるんだー」って感心してました。

私も同じです。7wで予定日決めれず、2週間後に心拍二回目確認して予定日確定と母子手帳とか妊娠の細かい説明でした!
    妊婦健診二回目からは腹部エコーは任意になってお金取られるのですがエコーしない時はお腹に機械当てて心音聞きました。確かその時初めて音聞いたんだと思います。

今は違うかもしれませんが母子手帳もらうまでの先生は婦人科専門で母子手帳もらってからは産科の先生なのですが
    こないだ久しぶりに婦人科にかかったら2年前の婦人科の先生とは違いました。
    産科は何人かいるのは知ってたんですが婦人科の先生は毎回同じだったので1人しかいないと思い込んでたのですがもしかしたら私の時と先生違うかもしれないです💦

• 2月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!私も上の子の時は下からのエコーで心音聞けてたのでそれが当たり前なんだと思ってました😅
    母子手帳もらって初めての健診はエコーで赤ちゃん見られますか??岩倉さんは毎回エコーみないって聞いてたので別のところにしようか悩んでたんです😖
    婦人科は毎回行くと先生違いますよ☺
    どなたかおすすめの先生とかいますかー??

• 2月2日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

母子手帳もらっての初めての健診は子宮頚がん検査とかをしたのでその際下からエコー見てくれましたよ☺️
    確か岩倉さんはエコーする場合は予約して実費1500円でした。そのかわりネットからもエコー動画見えます。4D?3d?のエコーです。
    おススメの先生は岩倉先生(息子)と常勤の若い男性の先生(名前が思い出せない)の2人です。
    岩倉先生はやはり人気でエコー見てもらってないのですが、心音確認後「何か不安な事とか気になってる事、質問ないですか?」と何も言ってないのに優しく丁寧に聞いてくれました。ただ体重にだけ厳しいらしいです😣

私のおススメはもう1人の常勤の先生でめちゃくちゃエコーが上手でエコー中もこちらが何も言わずともたくさん話してくれて赤ちゃんが好きなのが伝わる優しい先生でした。どの産婦人科医よりもダントツでホントに良い先生です❣️この先生が取り上げてくれるなら産みたいです。

逆におススメしないのは常勤のおじいちゃん先生(岩倉先生のお父さんではない)です。頭文字がFです。優しいっちゃ優しいのですが、おじいちゃんなのでエコーの操作がとにかく下手で、看護師さんも手を焼いてる感じですw
    エコー写真の渡し忘れが多いらしく、私は違う人のエコー写真渡されて「もう!また先生は!」って看護師さんが怒ってましたw
    もちろんその後ちゃんと自分の貰いました💦
    可愛いおじいちゃん先生って感じですがエコーには向かないです😣

長々とすみません💦
    出産は里帰りですか?
    私は今瑞江の産婦人科に通ってます❣️エコーが毎回なのかは今のところ不明ですが💦

• 2月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!六日の日に行った時はすごくいい先生でその先生に毎回お願いしたかったのですが名札していなくて名前が分からなかったです😫
    岩倉先生(息子)はいいんですね☺
    体重。。。私デブなのでめっちゃ言われそうです😖笑

瑞江の産婦人科は杉浦ですかー??
    私1人目の時28週まで通ってました☺もしそこならエコー毎回見てくれて4Dですよ!!でもあんまりエコーうまくない気がします‼

• 2月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

途中で引っ越す予定なのでそれまでって感じです😅

• 2月3日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

まだ母子手帳もらってなかったら婦人科専門の先生の可能性が高いので妊婦健診は見てくれない先生かもです😣
    岩倉先生、私も決して痩せてるタイプではない上に体重増加すごかったので私もビクビクしたのですが里帰り出産だったからか、大丈夫でした❣️

そうです、今杉浦さんです☺️なのでhi-.-saさんとは病院を交換した感じですね❣️笑
    杉浦さんエコー上手くないんですか!?
    次からお腹のエコーなので期待せずに行こうと思います💦
    お引越ししちゃうのですね😭上の子も2人目も月齢が近そうだったので残念です😣
    妊娠中のお引越し大変ですね💦

• 2月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

岩倉さんは先生がたくさんいすぎて誰がどの先生かわからないのが😫

通われてる方に悪い印象あたえたくないのであまり悪い事は言いませんがエコーもうまく見えないとすぐ終了されます😅とくに院長じゃない先生です😅
    そして体重もうるさいです笑

確かに上の子も月齢近いし二人目も近いのに残念です😞
    おうちも近そうですし笑
    うちは近くに親がいなくて頼れる人がいないので旦那の実家に入ろうかと話しをしてます😅

• 2月3日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

妊婦健診からは予約時に指名になるので非常勤の先生以外は名前分かると思います❣️

あまり評判良くないのは元々聞いていたので期待しないでおきます😓恐らく今回もハイリスク妊婦の為総合病院に紹介される予定なので今は近さ重視で行きます✨

多分杉浦さん岩倉さんに通ってるって事は家も近いですよね😳笑
    旦那さんの実家…大変そうですね💦でも同居考えてるなんて偉いですね☺️

うちは旦那実家が目の前なのですが頼らず旦那と2人でやっていく予定です😌
    やっていけるか不安ですがまあ何とかなるだろうと思ってます笑

• 2月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

予約制になったら岩倉先生お願いしてみます☆彡.。

1人目の時もハイリスクだったんですか??
    私1人目墨東で出産しましたー!

できる事なら旦那の実家には入りたくないですが笑
    頼らずなんて凄いです❤

• 2月4日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

1人目の時妊娠糖尿病で、出産直前に妊娠高血圧症の疑いもありだったんです😭
    墨東病院か市川?の病院で迷ってます!
    墨東病院どうでしたか?

全然凄くないです💦今回自分の親のとこには行けないのですが義母に頼るくらいなら自分でやろうって言う意地っぱりなだけです😓

• 2月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

墨東は良かったです!ご飯は美味しくないけど私はまたそこで産めるならうみたいと思いました!

確かに自分の親なら頼りたいですよね😱
    私、1人目の時けっこーノイローゼっぽくなったので😅

• 2月4日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

ご飯は美味しくないのですね😳
    でもまた産みたいと思えるならいいですね☺️助産師さんとかが優しいといいなと思ってるんですが❣️

産後結構ノイローゼっぽくになりますよね💦私は毎日良くない事ばかり考えてました😭
    今は産後より陣痛来てからが心配で不安でw

• 2月5日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

助産師さんすごいいい人ばかりでしたよ!陣痛室はベット4~5台くらい入れられてちょこちょこ助産師さん見に来てくれたし良かったです☺でも健診はめっちゃ長いです😅

私も陣痛来た時上の子と二人きりだったらとか考えると不安になりすぎて引っ越すこと選びました😱

• 2月6日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

それ聞いて安心しました😭
    出産した病院は呼ばないと来てくれなくて💦しかも呼んでも全然来てくれなかったのでそれ聞けて良かったです。
    健診待ち時間が長い感じですか?

やっぱりそれが不安ですよね😳
    上の子のためにも誰かがいると安心ですもんね💓素晴らしい決断だと思います!
    引っ越し先は遠いのですか?
    妊娠中の引っ越し準備大変ですね💦

• 2月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私は破水して次の日促進剤で出産だったんですがはじめの余裕があるうちは全然誰も来なかったです笑
    でも余裕なくなってきてからはちょこちょこ来てくれてたと思います!余裕がなかったから来てくれてた間隔もわかりませんが😫
    点滴がちょこちょこ外れてたからそのせいもあるのかもしれませんが😅

健診は予約制なんですが予約してもすぐには呼ばれないです😖
    それと墨東は子供の面会ができなくてエレベーター前でしか会えないんです😅だから上の子が下の子と会えるのは退院してからになります😖でも兄弟だと違うのかもしれませんが😅
    旦那の実家に入る覚悟はできたんですが入院してる間娘は大丈夫なのか不安です😞
    引越し先は埼玉の越谷って所です☺

• 2月6日