※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
子育て・グッズ

6ヶ月前後のハーフバースデーにお座りできる子供がいますか?

おすわりができるようになったのは
いつからですか??
ハーフバースデーのときに(6ヶ月前後)
1人でお座りできてたよ!って方いますか??

コメント

COCORO

腰がしっかり座ったのは7ヶ月でしたけど…ハーフバースデーの時は写真館みたいなのところで椅子に座り写真短時間ではありますが撮れましたよ♡

• ししまる

ししまる

やっぱり腰がしっかりするのは6ヶ月ではまだ難しいですよね(>_<)!!!
    少し練習させてみようかなと思ったんですが、練習はあまりしない方がいいなどネットで見てしまったので迷います💦

• 2月2日
  • COCORO

COCORO

保健師さんも練習不要と言われてましたよ♡我が子は練習させてないです!

ある日突然朝からテレビつけてたら📺座って見てました🙄

すんごい前かがみで🤗えぇーっ⁉︎何してるの?どーやって座ったの?大丈夫?痛くない?とか訳わからず子どもに声かけてました😳懐かしい思い出です♡

• 2月2日
  • ししまる

ししまる

急になんでもできちゃうのがすごいですよね、子供って!
    うちもうつ伏せの練習とかほとんどしなかったのに、4ヶ月なってすぐ寝返りしたのでビックリでした!笑

ひとりでおすわりしてる姿かわいいので早く見てみたいです♡

• 2月2日
  • COCORO

COCORO

ひらがなの つ の形になってる子ども
    ホント最初は面白かったです!

徐々に背中ピーンになってビックリです♡

楽しみですね😍

• 2月2日

下の子は4ヶ月の終わりにグラッグラでしたが一人でお座りし出して、ハーフバースデーの時はハイハイもつかまり立ちもしてました😂

• ししまる

ししまる

わーっ!
    早いですね✨すごい!!!
    うちは4ヶ月なってすぐ寝返りはしたんですがその他はまだ全然で、ハーフバースデーまでに1人でおすわりをできるようになってほしいなと思ってるんですがなかなか難しそうです(>_<)

• 2月2日
ゆち/⛄️💛💙

ハーフバースデー迎える前から
自分から座ることはまだ出来ませんが
こちらが座らせると30分は余裕で座っていられます😄

背筋もぴーんとしてますし、
リズムに乗ってお尻でジャンプもします❤️

• ししまる

ししまる

友達の子もハーフバースデーのとき座らせたらちゃんと1人で座れててすごいなーって思いました!
    その子はなんでもできるのが早い子だったからかな?とも思うんですけど(>_<)
    お尻ジャンプかわいいですねー💓💓💓

• 2月2日
ちぃはる

息子は8〜9ヶ月頃でした!
首すわりも寝返りも何でも遅めの子でした。

みなさん結構早いので驚きです!
お子さんが座らなければ、それはその子にとってまだ時期じゃないんだと思いますよ^ ^

• ししまる

ししまる

早い子はなんでもすぐできちゃいますよね!
    友達の子は3ヶ月になってすぐ寝返りしてました!!!
    娘のペースでおすわりができるのを待ってみます♡

• 2月2日
yuuri

うちは7ヶ月頃だったので、ハーフバースデーのときはバンボに座らせて写真撮ったりしてました😊💡

• ししまる

ししまる

今月末がハーフバースデーなので、うちもイスに座らせて写真撮ろうかなと思います♡

• 2月2日