子育てに理解がない旦那や環境に悲しみを感じています。イクメンや男の育休の言葉があっても、実態は変わらないと思います。協力的な人はいるものの、まだ少ないと感じます。私の旦那も非協力的なので、余計にそう思います。
なんかママリ見てると
まだまだ子育てや育児に理解ない旦那さんや
理解してくれない環境があって
悲しくなる。
イクメンとか男の育休とか
いくらそういつ言葉があっても
子育ての実態って変わってないよなあと。
少なからず協力的な人はいると思うけど
まだまだ少ないなあって悲しくなります。
わたしの旦那も非協力的なので尚更ですが。
- ゆじゅあ(8歳)
コメント
退会ユーザー
100、1,000歩譲って
子育て非協力的でもすぐには捨てないから、
自分のことは自分でやれ、
家の中の仕事を増やすな、
妻がやって当たり前じゃないことを心の臓に刻み 最大限に労われ、と思います。
それができなかった前夫は捨てました\(^o^)/
ゆじゅあ
自分のことを自分でやってくれるだけでそれが1番の協力です(笑)
すごい決断力!!!