※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

三歳児のテレビの視聴時間てみなさんどれぐらいにしていますか?

三歳児のテレビの視聴時間てみなさんどれぐらいにしていますか?

コメント

まままりっぺ

来月で3歳です。
保育園から帰ってきたら小腹を満たすためのおやつと一緒にテレビを観ます😂
だいたいジッとできるのも30分程度なので、キリのいいところで切り上げて、一緒に遊びます☺︎(←テレビタイムの間に翌日の準備やご飯の準備などできるところまでやる)
遊びにも飽きてきたらごはんを食べてまたテレビタイムです😂
付けっ放しにしてるのもあるんですけどね〜2時間以上観てるかもです😂

• みちこ

みちこ

うちも保育園行ってます!同じ感じです😂良かった、似てる方がいて😂

• 2月2日
La France

テレビ付けっぱなしです😂
主人の帰りが遅いのでテレビ消してしまうと無音で寂しい感じになってしまうので😭💦
長く観てることは無いので、実際に観てる時間は1〜2時間くらいだと思います!

• みちこ

みちこ

無音は嫌ですよね…😵最近chrome castと言う携帯のユーチューブをWi-Fiを通してテレビで見れる機器を買い一日6時間程長いと見ていて、さすがに長すぎかなと思って相談しましたがやはり長いですね苦笑

• 2月2日
  • La France

La France

うちもクロムキャストで見てます!✨
    でもアタシがテレビ好きなのであまり使わせて無いですが…笑
    6時間も見ていてくれるとママも仕事がはかどりますね!😆
    子供ってケータイ好きですよね💦
    うちはロック解除してあげると自分でYouTube起動させて見たいの選んだり、LINEが来るとピュッとどかしたりします😂💦笑
    よく見てるなーと感心します😂

• 2月2日
  • みちこ

みちこ

わぁ!そうなんですね!!今こう言うの使ってる方多いですよね。ほんと仕事ははかどります😆ただ、子供の視力とかが気になりますが😩後、ユーチューブ見たさに外に出たがらなくなってしまい少し困っています笑
    ラインのどかす行為笑!!
    うちもしてます笑
    ほんっと子供ってよく見てますよね〜。どのアイコンが写真やらユーチューブやらわかっているところに驚きです😩

• 2月2日
  • La France

La France

視力は気になりますよね💦
    かといってお部屋で遊ぶのにも限界があるし…😓
    うちは下の子も居るので寒い時期は部屋遊びばかりでテレビに頼ってしまいます😅
    みちこさんの上のお子様、3歳1ヶ月でうちと同じですね✨
    12月生まれですか?🌸

• 2月2日
さくら

テレビは、つけっぱなしです(^-^)
ですが、本人が連続して観てる時間は2時間が限界のようです。映画を観てると、途中で飽きてきてオモチャで遊び始めます(笑)

• みちこ

みちこ

映画とか何回も観ると飽きたり好みじゃないと見なかったりしますよね🤣うちはユーチューブをテレビで見させてしまっていていくらでも見ているので2時間程で消すかニュースにしようと思います🙇‍♀️

• 2月2日