※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak0324
お金・保険

エアコンをまる一日つけっぱなしの方が経済的なのか、加湿器も同様に必要か悩んでいます。毎日使うとつけっぱなしになるのか気になります。

エアコンまる一日つけっぱなしのほうが安い説って本当ですか!?加湿器も必須かと思うんですがまる一日だと毎日使うとなるとずーっとつけっぱなしということですよね🤔😥!?

コメント

うちは最近リビングはエアコン1日フル稼働で1万ちょっとくらいでした^ ^
夏もフル稼働でそれくらいなので1時間くらい家でるくらいでは切らないですよ(^ω^)

• mak0324

mak0324

二時間以上あける時とかはやっぱり切ったほうがいーんでしょうか🤔!?いろんな説があり分からなくて(TдT)
    夏も冬も夜中もずっとつけてるんですよね??今とりあえず就寝後は消して朝から夜までつけてるんですが夜中から朝もつけっぱなしのほうが安いのでしょうか、、、?

• 2月2日

退会ユーザー

2時間でもあたしはつけときます^ ^
    5時間くらい家を空けるならさすがにきりますね。・°°・(>_<)・°°・。

夏は夜中もつけてますけど冬は23時くらいに切って朝7時前後からつけてます^ ^
    夏は24時間つけてても1万円くらいで冬は夜中つけてなくて1万円くらいなのでそれなら24時間つけてたほうがお得だとは思いました^ ^

• 2月2日
桜雨

つけたり消したりする方が電気代が高くつきますよ
寒い分電源入れたらフルパワーでエアコンも動きますから

• mak0324

mak0324

そうみたいですね!!皆さん何日もつけっぱなしなんでしょうか🤔乾燥も凄いですよね(`;ω;´)加湿器つけてもすごいです💦

• 2月2日
  • 桜雨

桜雨

うちは、寒いけど窓開けて歓喜するようにして居ますよ(。ᵕᴗᵕ。)"

• 2月2日
  • mak0324

mak0324

詳しくありがとうございました\(^o^)/

• 2月2日
るり

3ヶ月その生活を続けていましたが、やめました、笑
月1.5ー1.8万電気代かかるので、、

• mak0324

mak0324

夜中は何時間かの外出のときは消したほうがやっぱりいーですかね💦ヒーターを辞めてみたんですが乾燥も酷くて加湿器もずっと必要だしどっちがいーんだかです(・・;)笑

• 2月2日
  • るり

るり

付けっ放しにするなら夜中でも外出するときでも消さない方がいいと思います💡

ほんと、カラッカラになりますよね。笑
    洗濯物朝には乾いてるし、、笑

ここ最近は結露防止シートを部屋中の窓にはり、ストーブ+加湿器で過ごしているのですが乾燥もなく快適です。

• 2月2日
  • mak0324

mak0324

うちも昨日までヒーターのみだったんですが灯油台と電気代考えたらエアコンのほうが安いと聞いて今日からエアコンにしようと思ったんですが、洗濯物は乾いて助かるものの、ヒーターより寒いし何より乾燥が気になって気になって加湿器つけてもリップ頻繁に塗ってます(・・;)ヒーターに戻そうかなと悩みます(TдT)加湿器もヒーターのときはいらなかったので加湿器の電気代も気になります💦笑

• 2月2日
とまと

3時間くらい家を留守にするなら消した方がいいかもです、と電力会社の人に言われました!
電気代高いですよねー😭

• mak0324

mak0324

3時間の外出は土日くらいしかないですねー💦ありがとうございます★加湿器が手放せないのが気になりますー(`;ω;´)ヒーターに戻ろうかな(TдT)
    電気代先月分やばくて。。。エアコンの方がいーのかなと思ったんですが。。。

• 2月2日
ななママ

夜中は切って、朝6時から付ける。日中はほぼ付けっ放しで月7千円です!

• mak0324

mak0324

安いですね\(^o^)/ありがとうございました★

• 2月2日
ムーン

夏はつけっぱなしがいいとききました。
でも冬は2時間以上だったら消した方がいいみたいです!

• mak0324

mak0324

なるほど\(^o^)/ありがとうございます★

• 2月2日

オール電化で参考になるか…
うちはエアコンまる1日つけっぱなし、更に加湿空気清浄機もまる1日つけっぱなし、なので毎日つけっぱなしです。エアコンは月に一度掃除するときだけ停止、加湿空気清浄機は月に2回掃除するときに停止だけです。
それで冬場は25000円、夏場20000円です。オール電化でしたら参考になれば💦

• mak0324

mak0324

オール電化です\(^o^)/ありがとうございます★うちも先月そのくらいでしたがヒーターだったので+灯油台もかかってました(・・;)

• 2月2日

退会ユーザー

じゃあエアコンのほうがヒーターより安いかもですねぇ💦うちはワンちゃんいるのでつけっぱなしです。リビング吹き抜けなのでリビングつけて家全体に暖房回してます。夫婦ふたりなので寝室ドア開けっ放しです、なので起きたときも寒くないです。
    留守にするときも旅行のときも帰ってきてつけっぱなしにしてます。切って旅行に行ったことあったのですが温度いつもよりあげてもぬくくなるまでまる1日かかったので😢

• 2月2日

退会ユーザー

留守にするときも旅行のときもつけっぱなしです。帰ってきてさむいのいやなので。

の間違いです😅

• 2月2日
  • mak0324

mak0324

多分安いですね!!でも、浴室乾燥機を結構使ってたのもあるかもしれません(・・;)乾燥がヤバすぎて脱ヒーターできなそうです(`;ω;´)エアコンだとリップ塗りたくりです(笑)

• 2月2日

退会ユーザー

浴室乾燥もうちも結構使ってます😵
    確かにリップは塗り塗りしてます😅

• 2月2日
  • mak0324

mak0324

浴室乾燥って洗濯機乾燥よりかなり高いみたいです(`;ω;´)なので浴室乾燥をやめてみて電気代を比べてみます\(^o^)/

• 2月2日
  • mak0324

mak0324

旅行中もつけっぱなし、防犯にもなりそうですね\(^o^)/笑

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね!?比べた電気代教えてほしいです😂
    ワンコ留守番させるときはかわいそうなので電気もつけっぱなしです😂エコじゃない家です🙋(笑)

• 2月2日