※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

妊活半年以上で、病院で治療中。排卵促進薬を処方され、生理周期が不規則。同じ経験やアドバイスを求めています。

妊活半年以上です。


2週間ほど前から病院に行き始めました。
週に1、2回ほど卵胞チェックしにいき、今日でD19です。
卵がほとんど育ってないので排卵もちゃんとしてかいかも…
と言われ、今日、生理を起こす薬10日分と、クロミッド、排卵を促す薬5日分もらいました。

また生理がきて、そこから13日あたりにきてくださいとのことでした。

今までは周期が基本長く40日前後、先月に至っては56日でした。
それでさえ長くて毎回生理予定日まで待てないのに、今回生理をまた起こさせるという話になって、また先延ばし感が辛いです( ; ; )
仕方ないことなんですが…

はく場所がないのでこちらで書かせていただきました(><)

同じ気持ちの方や、経験した方、あと妊活中こーゆーことしてましたとか、◯◯食べてた、飲んでたーなど教えて欲しいです(><)

コメント

ちぃ

わたしも同じでした。

クロミッド使ったんですが排卵がくるのが遅くて
誘発剤も使って次の日排卵したらしく無事妊娠できました。

書くと簡単っぽいですが排卵が終わってたりでなかなかタイミング合わず
半年くらいかかりました(;;)

寒い時期ですのでとにかく体を温める。
ルイボスティーを飲む。
アーモンドを食べる。
ダイエットはしない。を心がけてました。

  • まみ♡

    まみ♡

    じゃぁこの工程が半年続いたんですか(><)?
    かなりのストレスですよね( ; ; )
    ストレス溜めないっていうけどなかなか難しいことです(><)
    クロミッド飲んでも排卵遅いとかあるんですね(><)

    妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

    • 2月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    クロミッド効いてたんですが私の体が排卵が遅いタイプみたいで😭
    なかなか厄介でした…。

    諦めたら出来る って聞くけど諦めたら終わりな気がしてストレスでした(;;)

    まみさんも妊活うまくいきますように。

    • 2月2日