※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

靴の慣らしについて、知人の子どもは履いたその日から歩けたそうですが、自分の子どもは家の中で履かせても泣いて立とうとしません。慣らしにはどのくらい時間がかかるでしょうか?

靴の慣らしについて。
10歩くらいオロオロ歩いたので
靴を買ったのですが
家の中で慣らそうとして
靴を履かせると泣いて立とうともしません😅
みなさん慣らしにどのくらいかかりましたか?知り合いの子は履いたその日から
スタスタ歩いたみたいで😰

コメント

沖縄love★すぅママ

4日くらいは靴をあんまり
好きじゃなかったです😄
個人差ありそうですよね!

  • ゆきママ

    ゆきママ

    好きじゃないみたいですー
    がんばってみます👟💕

    • 2月2日
ママリ

練習用の柔らかい靴を履かせて家の中で遊ばせてました
あまり嫌がらなかったので何日もかかりませんでした😄

  • ゆきママ

    ゆきママ

    靴下もあんまり好きじゃないみたいでー⤵️
    今度 やわらかい靴 みてみます👟

    • 2月2日
‪‪❤︎‬

うちは靴買ったらそのまま外で歩かせましたよ😊3日ぐらいで外で一人でスタスタ歩けるようになりました!
その方が早く慣れると思います!

逆に家の中だといつも家で履いてないのに履かされてる感があってイヤなんだと思います(^^;

  • ゆきママ

    ゆきママ

    履かせると泣いて
    外で歩くどころじゃないです😅
    時間かけてやってみます👟

    • 2月2日