※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

4ヶ月の子は、大爆笑しないことも。心配しなくても大丈夫です。

あんまり声上げて笑わない4ヶ月の子いますか?
うちの子は、うふふふーとか、へへっとか笑うんですが、けたけた大爆笑とかはまだしません。
こんなもんですかね。。。ちょっと心配です(;ω;)

コメント

deleted user

うちの子は全く声あげて笑いませんでした。
9か月超えてからよく笑います。
でも一語文出てきて最近また笑わなくなりました。喋りまくってますが。

  • もこたく

    もこたく

    そうなんですね!ちょっと安心しました(*´ω`*)
    子供にもブームがあるんですねきっと(╹◡╹)

    • 2月2日
ママリ

うちもまだしません💦
絵本で興奮してきゃーあ、みたいな声は出すけど、あやして声あげて笑うとかないです。
いつ頃から声だして笑ってくれるのか、心配です💦

  • もこたく

    もこたく

    同じですね、よかったっていうのもなんだか失礼ですが、安心しました(;ω;)
    心配ですよね(;ω;)

    • 2月2日
あいな

うちの子も笑いますがケタケタとは笑わないです😲
笑いのツボが深いのかな〜?って勝手に思ってます笑

  • もこたく

    もこたく

    うちの子も深めなのかもしれません!😭
    早くけたけた笑う声が聞きたいです〜

    • 2月2日
  • あいな

    あいな

    早くケタケタが聞きたいので毎日笑わせるのに必死です😮笑

    • 2月2日
じーほ

最近やっとゲラゲラ笑うようになりました(o^^o)

  • もこたく

    もこたく

    ほんとですか!!(´⊙ω⊙`)
    気長に待ちます〜♡

    • 2月2日
deleted user

うちもまだニコッとする程度が多くて声出して笑うことは稀です😢

  • もこたく

    もこたく

    おんなじです(;ω;)
    ママリ見てると大爆笑する子が多いみたいなので不安になっちゃってました(;ω;)

    • 2月2日
deleted user

うちもよく笑いますが、へへっ、ふふふっ、ひゃーっとかで、ケタケタゲラゲラは笑わないです。
この前うちの子より3週間くらい遅く生まれた子が、オッパッピーって言うとゲラ笑うと聞いてびっくりしました‼️笑いかたやツボもそれぞれなんですね、きっと😊

  • もこたく

    もこたく

    同じような感じですね!
    一つ心配事があると、あれ、最近うふふふーと笑うことも少なくなったかな、とかなにもかも心配になってしまいます。

    さっきママリで見たとおり、ぶー!とかぼっ!とか言ってみたらケタケタよりのうふふ笑いしてました!(*´ω`*)
    オッパッピーも試してみます!笑
    つい周りの子を意識してしまいますよね(;ω;)

    • 2月2日