※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするときに安全に寝かせる方法について相談です。ベッドで家族4人で寝る予定で、赤ちゃんが壁側にいるため心配です。ベッドインベッドを買うか迷っています。良い方法があれば教えてください。

添い寝について質問です。
現在ダブルとセミダブルのベッドで私、息子、夫の順番で寝ています。
もうすぐ二人目が生まれるのでベッドで家族4人で寝るつもりです。壁側に赤ちゃんで。一つ問題があり、壁側にヘリがあり完全に壁にくっつけられません。
赤ちゃんが、寝返りうつようになったら確実に落ちるかと。。
床にジョイントマット、隙間を埋めるように布団など置くのは可能なのですがそれでも心配。。
ベッドインベッドを買おうかと思ったのですが寝返りうつまででその後どーしたらいいのやら。
ベッドガードは1歳半からとかなので意味ないですし。。
同じような方いらっしゃいますか??
何か良い方法あれば教えてください!
*ベビーベッドは置けません。ベッドだけでお部屋いっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドの方向を転回させて壁に付けるのはダメなんですか?
ダブルとセミダブルなら余程広い部屋じゃないと難しいですかね?
うちはセミダブル×2なのでそうしてます
わざわざ何か買うよりは布団とかマットで埋めるのが簡単ですかね
それなら心配ないと思いますが🙅💦

  • ぽー

    ぽー

    回転できるほどの長さがないのでできません。やっぱり埋めるのがいいのですかね?
    コメントありがとうございました。

    • 2月2日
ふもり

全く同じような状況で年子を育ててきましたが、夜中のミルクやオムツ替えで上の子を起こしてしまいそうで心配になったり、上の子の寝相も悪くなったりとあり一旦ベットをやめました。

  • ぽー

    ぽー

    ずっとフローリングにマットレスを敷いていたのですがカビと毎日の上げ下ろしが大変で今回ベッドにしました。
    ベビーガードつければいいやと思っていたら1歳半からなのでどーしたらいいのか今になって悩んでおります。。

    • 2月2日
deleted user

我が家の場合ですが参考までに💦

まだ出産前ですが、同じように室内に柱があって、ベッドを壁の間に40センチくらい隙間ができてしまうので、ベッドと同じ高さになるよう奥行40センチの衣装ケースの上にウレタンマットを敷いて隙間を埋めました。

本来のシングルベッドと延長した部分の隙間に赤ちゃんが挟まったら危険なので、セミダブル用のベッドパッドを上から敷いてフラットになるようにしました😊

  • ぽー

    ぽー

    それいいですね!私も衣装ケースか何かでちょっと試してみます。
    そこまで隙間無いので延長したベッドは難しいかもですけど、やってみますね!

    • 2月3日