※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

完ミで140以上飲ませる際、一気に飲ますか途中でゲップさせ再開しますか?他の方の対応を知りたいです。

完ミで140以上飲ませている方に伺いたいのですが、その量一気に飲ませてしまっていますか?それとも途中で一度ゲップさせて再開しますか?

うちは一度は160以上は飲むのですが
以前、吐き戻しの多さを助産師に相談したところ、『100以上は量が多いから、途中でゲップさせなきゃダメよー』と言われました。試したのですが、うちのは途中で離すと気が散ってしまい、再開が難しく、そこで中断してまた数十分後にミルクを欲しがり、授乳リズムがガタガタになってしまいます。
助産師の言うとおりに努力はしたいのですが、みなさんのお宅はどうなのか気になりましたので…🙇

コメント

ぷー!

一回で200飲みますが、半分くらいのんだからゲップさせます!
一気だと吐きます(ToT)
だいたい半分くらいで疲れてくるのと、少し飲みが悪くなるのでゲップ挟んでます(^.^)

• へろり

へろり

やはり吐いてしまうのですね💦
    うちは調子良く飲んでしまうのですが、本人がすぐ体をよじつたりして動くせいもあるのか吐いてしまうことが多くて😢💦

• 2月2日

200飲んでます!
うちはげっぷしたい時もちょもちょ動いてるので、その時は中断してげっぷしてからまた飲ませてます😊でも飲める時はそのまま吐かずに飲めてます!

最近少し飲んで遊び始めたりして、うちもリズムがたがたになってます💦

• へろり

へろり

うちもなんです~!
    頃合いの時間に泣き出してミルク用意したのに、遊んじゃって半分も飲まないときあります😢
    それでぬるくなるとまた飲まないし、中断すると数十分後に腹減ってまたギャン泣きです🤤

• 2月2日

退会ユーザー

そうゆう時期なんですかね?😅
    究極にお腹すかせてから飲ませると遊ばず飲んでくれたりします!(笑)

うちの子はぬるくても気にしないのか数十分後でも飲めるんですが、、それでも時間狂いますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月2日
のんこ

息子は日中160で、寝る前と朝は180飲んでます😊
でも、あえては途中でゲップはさせません💦
途中でむせそうになったら、その時はすぐ起こしてゲップさせますが、一気に調子よく飲んでる時は邪魔したくないんで😅
でも、吐き戻しが多いのであればさせた方がいいのかなぁ~と思います。

• へろり

へろり

最近すこしずつ減っては来て、調子いいときは200も一気に飲む勢いなので、やり方に迷っていました😂😢

• 2月2日