※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
妊娠・出産

妊婦の方への体重管理や食事についての相談です。朝パンを食べていたが変えようか迷っているとのこと。つわりが収まるとお腹がすくことが多いですね。

妊婦のみなさん!体重管理どうしてますか?良ければ朝、昼、晩、なにを食べているか教えてくださいm(__)m
もうすでに2kg増えました…泣
私は朝パンを食べていたのですがそれをやめようかなと思っています!妊婦ってつわりなくなってくるとほんとお腹減りますよね…😭

コメント

ぴっぴ

私はめっちゃ適当です😱
1人目はまだ気にして
お昼は会社にお弁当を持って行ってたんですけど
今は食べる時間も食べるものも
適当で😨💦

ただ、夜だけは少し気にしています!
ご飯と納豆とか💦
白ご飯少なめにするとか😱

まだ体重は増えてないですけど
何キロ増えるかわからなくて
ドキドキです😳

  • kks

    kks

    そぉなんですね!!
    1人目12kg増えたので…
    夜はあたしもご飯抜いてます♡
    色々ガマンが多くて辛いですよね(笑)🤣💦

    • 2月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    逆に質問なんですけど
    そこから何キロ戻りましたか?😂

    私は1人目は早く出産になったために
    10キロだったんですけど
    3キロ戻らず2人目です😱

    • 2月2日
  • kks

    kks

    元の体重に戻りました!!
    完母だったから減りやすかったのかもです🤣

    そぉなんですね!
    戻らずなんですね!年子だし仕方ないですよね😵‼️

    • 2月2日
あいこ

写真は朝ご飯です!
これと、自宅で作る野菜ジュースが毎朝の日課です(^^)
昼ご飯も野菜多めで夜も野菜多めです!
肉はなるべく鶏肉や豚肉を食べ、魚もよく食べます(^^)
今は悪阻でBMI15.7まで減ったところからの回復期で、妊娠前(BMI17.5)より−2.5kgまで回復しました💪🏻
今の感じでいくと24w頃からが本格的な体重管理になりますが、調整点としては、お米の量を減らしたり間食を控えたり、お腹が満たされないなら野菜を増やしたり、納豆や豆腐などのタンパク質をプラスする…の予定です😄
わたしも後期は空気を吸っても太るので、毎回先生に怒られつつの体重管理です😅

  • あいこ

    あいこ

    あの日の昼ご飯です!
    これに具沢山みそ汁と納豆がプラスされました!

    • 2月2日
  • kks

    kks

    野菜ジュースいいですね!!
    朝ごはんの写真までありがとうございます😊美味しそう…♡
    野菜多めにして満腹感を感じれるようにしてみます♡
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 2月2日
  • あいこ

    あいこ

    ↑「ある日」でした!

    あと、夕食です!

    • 2月2日
  • kks

    kks

    お写真ありがとうございます♡
    お野菜たくさんで栄養いっぱいですね!!あたしも体重管理頑張ります(><)♡

    • 2月3日
はな

わたしも朝はパン食べてました!
ただ菓子パンだとカロリーが高いので食パン食べてました😋
あとはヨーグルトとバナナをよく食べてました!
お昼は一人だったので、簡単に野菜炒めとか野菜スープとか野菜中心のもの+白米少なめ
夜は夫のおかずを少なめによそって、炭水化物はなしにしていました😳
夜でも鍋みたいな野菜が多いときは普通に食べてましたよ😊

体重管理大変ですよね💦😣

  • kks

    kks

    体重管理ほんと大変ですよね!!
    1人目12kg増だったので
    2人目は10kg以内に!と思って(笑)
    野菜多めで頑張ります(><)♡
    ありがとうございます

    • 2月3日
こころ

私は妊娠してから、朝は酵素ドリンクにしてます、昼は炭水化物食べたり、夜は野菜たっぷりにしてます✨

お陰さまで赤ちゃんも成長曲線の標準で体重も+5キロこれから臨月を迎えるので八キロに押さえる予定です✨

8ヶ月から本当に太りやすくなり、+5キロの半分は8ヶ月ごろから太りました(;゜0゜)

  • kks

    kks

    野菜たっぷり大事ですね♡
    8kg増はほんと理想です!!
    あたしも頑張ります!(><)

    • 2月3日
  • こころ

    こころ

    頑張りましょう✨
    30週まで+三キロだったのに、、1ヶ月で+ニキロふとりましたからね(笑)
    8ヶ月から本当に怖いですよ‼️

    気をつけてください☺️⤴️

    • 2月3日
 たた

私は吐きつわりで48→44㎏にへり、
18wのいまも つわりが酷く47㎏です💦

食べなきゃ食べなきゃとは思うんだけど、なかなかたべられず…

調子のいいときは ここぞとばかりに、食べます!(笑)

ゴボウや白菜、だいこん、トマト、ニンジンなどいろんな野菜をスープにして栄養とってます󾭠

  • kks

    kks

    つわりひどいの大変ですね…
    本当つらいですよね!💦

    お返事ありがとうございます😊

    • 2月3日