※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

首回りや肘内側の肌荒れが再発しています。皮膚科を受診することをお勧めします。敏感肌向けのボディークリームやローションを教えてください。

敏感肌、肌の弱いお子様を育てていらっしゃるママさん教えてください😣
年末くらいから首回りや肘内側などが荒れて小児科でステロイドを処方してもらい、先生の指示通り徐々に量を減らして通院も終わりました。先生からは肌の敏感なお子さんは首回りや肘内側は荒れやすい。と言われました。

ステロイドをやめて数日ですが、また首回りや肘、背中などが荒れてきました😣
これは一度、小児科ではなく皮膚科などに行った方が良いのでしょうか😣??

あと、敏感肌、肌の弱い子どもにオススメのボディークリームやローション等あれば教えてください😣

コメント

RISA\(¨̮)/

多分辞めちゃうとまたなるんだと思います😓
うちの上の子も1歳くらいから
ずーっと塗ってます。
ステロイドと保湿のクリームを
朝と晩に。
皮膚のことなので専門の皮膚科でいいと思います!
キュレルなどいいですが私は病院で貰えるヒルロイドの保湿クリームを塗ってます!
やっぱり市販より病院の薬のがいいかなーと思って😓

• でーる

でーる

お医者さんに、ステロイドはずっと塗り続けるとダメ?(何て言われたか忘れました😅)だから、ど言われ医師の指示通りにやめてみたのですがダメでした😣
    皮膚科の方がいいですよね😣
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

ほんとに酷いところだけステロイド毎日塗ってます😓
    でも治ってやめるとすぐ荒れるので
    毎日塗ってるようなものですね😱

• 2月2日
  • でーる

でーる

やめると荒れますよね😭
    やめどきか難しいですね😣
    コメントありがとうございます😣

• 2月2日
かちん

うちの子は乾燥肌で
乾燥から肌が荒れやすく
皮膚科に行ってステロイド等とヒルドイド処方してもらってます。
身体はベビー石鹸が良いと言われたので今もベビー石鹸で洗ってます。

• でーる

でーる

コメントありがとうございます😊
    ステロイドとヒルロイドは毎日塗ってらっしゃいますか??

• 2月2日
  • かちん

かちん

ステロイドは肌が荒れた時だけ塗ってます。
    ヒルドイドは保湿剤なので毎日塗ってます🙂

• 2月2日
  • でーる

でーる

コメントありがとうございます😊

• 2月2日
ママ

皮膚科でみせて、違う先生の意見を聞いてもいいと思います。
娘は顔から足首まで乾燥による乳児湿疹です。
保湿したりステロイド塗ったり、4ヶ月の頃から乳児湿疹と戦っています。
一才頃の肌が強くなるまでは、良くなったり悪くなったりの繰り返しは仕方がないと思ってからは、少し、肩の力が抜けました。
とはいえ、何もしないわけにはいかないので、色々、試行錯誤中です。
ママ&キッズとピジョンのベビークリームおすすめです。症状が落ち着いてきてます。

• でーる

でーる

そうですね😊違う医者の意見も聞いてみた方がいいですよね♪ありがとうございます♪
    肌が強くなるまでは戦いですね😣
    私もそう思って、何か薬に頼らずとも自分でできることは無いかと試行錯誤中です😅ボディローション何種類も試し中です😅笑
    ママ&キッズのいいんですね😄気になってました♪ありがとうございます!試してみます♪

• 2月2日