※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン🎃
その他の疑問

昔は粉ミルクを推奨された時代もあったそうですが、道行くお婆ちゃんな…

該当者のみの回答を希望しています。

昔は粉ミルクを推奨された時代もあったそうですが、道行くお婆ちゃんなどに「粉ミルクなの?(ポジティブな言い方です)」と聞かれたことのある方はいますか?

コメント

スーパーで知らないおばさんに言われたことあります(^^)
ミルクも栄養あっていいよねーみたいな!

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

コメントありがとうございます!
    おばさんだと50-60歳くらいかな?
    会話のあとでネガティブな母乳の話とか育児論とか言ってましたか?

• 2月2日

退会ユーザー

そのへんで会う知らないひととはそこまで話さないですね(^^)
    一人目のとき職場の課長が女性で、絶対ミルクの方が良いわよって方はいました。
    ミルクの方が楽だし、母乳はちゃんと飲めてるか量が見えないとか、乳首切れるとか…でその方は缶ミだったらしいです!

私は一人目混合、二人目完母だったんですが(^_^;)

• 2月2日

退会ユーザー

缶ミ→完ミの誤りです。

スーパーは60前後くらいの方によく話しかけられますがかわいいねー以外だと、母乳かミルクかって聞いてくる方のが多いです!
    母乳かミルクか聞かずにいきなりミルクのがいいわよーみたいに言ってきたのは最初に書いた一人くらいです!

• 2月2日
  • かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

遅くなりましてすみません、返信ありがとうございます☺
    ママリでは母乳神話お婆ちゃん等の話しか聞かないので気になってました!
    やはりミルク神話お婆ちゃんは少な目なのかな?
    ありがとうございました☺

• 2月6日
よんさん

90歳の祖母に
母乳?ミルク?と聞かれて
母乳だよ!と答えたら
(なんか嫌な感じに)え??と言われたので
ミルクもあげてるよ
と言ったら
両方なら、大丈夫ね😄大きくなるよ!
と言われました😅😅(笑)

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

90の方にも!
    私は元気に育てばどちらでも良いんですが、あれこれ言う理由がわかってきた気がします(^^;

• 2月6日
あさみ

ありますよ~「粉ミルクなの?今は便利なのいっぱいあるし、味も質も良いからいいね~」と買い物中に昨日言われました😅

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

母乳ごり押しよりかは優しい言い方でよいですね!
    確かに便利なもの沢山ありますよね☺

• 2月6日
さらい

ミルク?母乳?と聞かれたことは何回かありました

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

やはりミルク推しな時代もあったんですね!
    皆さんにお話聞けて良かったです☺

• 2月6日
マーちゃん

旦那のひーばーからあります。
ミルク太りという言葉があるくらい母乳との違いがあるらしく。
うちは完母でしたが、旦那の家系でムチムチなだけでした。

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

うちも完母でしたが、ミルク神話な方に会わないものだな?と気になってました😃

• 2月6日
ゆー

あります!
スーパーで全く知らない
おばさんとお婆ちゃんに
2回ほど(笑)(笑)

小さかったから
ちゃんと飲んでるか
気になったんだと思います(笑)

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

実際に聞かれる方がいて、お話伺えて良かったです☺

• 2月6日
のん

昔の人は産休みたいのがなくて、すぐに働きに出るから母乳が止まってしまう人が多かったみたいですよ!あと、今みたいに母子同室じゃなく、母乳の指導もなかったし入院中に授乳もできないから母乳の出方もよくなかったみたいです★だから粉ミルクが多かったんじゃないですかね?うちのおばあちゃんが生まれた時代はヤギの乳が赤子には良いのよと言ってました🤔笑

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

何だか調べていたら
    「ミルクの方が栄養があるし、ミルクで育てるのがステータス」とも書いてあり、皆さんのお話が聞けて自分の中で答えが見えました😊

• 2月6日