※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅらくん
ココロ・悩み

35歳で1人目出産し、2人目を考えている女性が、一歳半の子供を完母で育てながらまだ生理が再開していない状況で、断乳を考えています。生理再開の不安や乳腺炎のリスクもあり、断乳後の生理再開の不確実性から、卒乳まで待つか不妊治療を始めるか迷っています。要意志が必要と聞いて、断乳に悩んでいます。

35歳で1人目出産。2人目早めになんて考え完母で育てながら一歳半。まだ生理が再開しません。2人目考えてるのでもうすぐ断乳を考えてます。でも断乳したからって生理が再開するともいえないし、、だったら卒乳まで待ってもいいのかな?とか、、、
それか、断乳して不妊治療はじめるか、、、
1人目も不妊治療タイミング法でさすがりました。まだまだおっぱいの分泌も多いので乳腺炎も怖いのです、、、。
断乳には、ここまで!!!という強い意志が必要と聞くので、、、これで頑張れたよー!あったら教えてください。

コメント

yamaa

2人目の時私はおっぱいやめてすぐ生理来ましたよ(^^)
やっぱりおっぱいあげてると生理来にくいみたいです!

• ちゅらくん

ちゅらくん

こんな長く再開しないとは思ってなくて!!ちょっとあせってます、、やはり断乳決行ですかねー!!!

• 9月17日
すず

わたしも年齢のことや病気があり早めの二人目を考えました。
一人目はタイミング法です。
完母でしたが半年で生理が再開し、二回見送りましたが周期も安定せずだったため排卵検査薬で一周期で妊娠出来ました。
その後断乳しました。
授乳をしてると生理再開は遅れるそうですし、周期も安定しません。
二人目はやはり上の子に兄弟を作ってあげたくて、年齢のことを考えるとリスクも高くなるので早めの行動でした!
断乳は妊娠してからでしたが、兄弟を作ってあげるぞー!の強い意志ですね!一週間、あげるのも絞るのも我慢してくださいね!
オッパイを欲しがるなら牛乳やフォローアップミルクで対応します!

• ちゅらくん

ちゅらくん

妊娠おめでとうございます!!
    離乳食ももりもり食べるし止めても食は大丈夫そうなんですが、、保育園も行ってるので精神安定剤的になってます、、、

兄弟つくってあげたい!!!!本当にそう強くおもってるので!一人目になんせ10年かかったので、2人目できるかわかんないんですけどねー!!笑
    絞らないの痛そうで怖いです、、、

• 9月17日
  • すず

すず

間を空けない方が子宮が綺麗なのでできやすいみたいですよ。

• 9月17日
  • すず

すず

ちなみにわたしも一人目を出産するまで5年かかりました。。

• 9月17日
  • ちゅらくん

ちゅらくん

1人目が3月生まれなんでなんで、すでに3学年差、、、
    だから、余計に焦ってるというか、、この気持ちがいけないんでしょーけど!!!笑
    断乳して、速攻婦人科いってみます!!!
    おっぱい星人の旅立ち、、、
    ちょっとさみしくもあるんですよねー笑♪(о´А`о)♪
    ここは、かぁちゃん心をライオンの母さんみたいにして旦那さんが協力できそーな日にがんばります!!!

• 9月17日
はりん

私は夜中に母乳をあげずに、ミルクにしたら生理がすぐにきましたよ。

助産師さんによると、夜中に母乳を出すホルモンが作られるとのことです。

もし、断乳するなら、病院で、薬を処方してもらえますよ。母乳が出なくなれば、子供が泣いてもあげれないので、強い意思は必要ありません。

てだ、子供が泣くのは辛いと思いますが。

私も34で一人目を産みました。
不妊治療で授かりました。

不妊治療って、思ったより楽に始められますよ。一万円くらいで、月一回人工授精できますし。

年齢的に早いほうが良いと思います

• ちゅらくん

ちゅらくん

そーなんです!!一人目も3年ほどタイミング法で頑張って、そろそろ人工に!って時に授かりました!不思議なものですよね、、
    年齢を考えると一人目のときのよーにのんびりタイミング法で!なんていってられないんだろうな、、、と。
    断乳してからじゃないと不妊治療も通えないし!頑張ります!!!

• 9月17日
ふるやん

私も4月出産して
産後2カ月できました^^

夫婦生活もちょくちょくあり
妊娠してないか
今ドキドキ中ですヽ(´o`;

ふるやん

すいません、、
スレ間違えてしまいました

ごめんなさい!