※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が具合が悪くて母乳を拒否しています。小児科に連れて行く予定ですが、アドバイスを求めています。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
4日前から39度の熱、咳、鼻水で、インフルとRS検査は陰性だったので、飲み薬と坐薬を使っていますが、症状は悪くなる一方です。
母乳や離乳食も普段通りだったのですが、昨日から飲まなくなり、ついに今朝は嫌な顔をして泣きます。
ならばと思い、ミルクやお白湯、アクアライトを哺乳瓶やスパウトで与えていますが、それもほんの少量を飲んだり飲まなかったりです。

具合が悪くなった時に母乳拒否することはありますか?
ほぼ母乳で育てているので、このまま飲んでくれなかったらと心配です。
これは具合が悪いから母乳に関わらず飲んでくれないのでしょうか。それとも母乳の味などが嫌になってしまったのでしょうか。

これから小児科に連れて行きますが、雪のため時間がかかりそうです。何かアドバイスいただければ幸いです。

コメント

mom

気管支炎ですかね?心配ですね😭鼻水、咳がある様なので母乳飲むの苦しいのかなーと思います😅うちの子は飲みながら泣いてましたし、すんごい苦しそうにしてましたが元気になればいつも通りでしたよ(>_<)水分とれないと心配ですね😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、鼻も詰まってて飲みづらいですよねきっと。
    看病頑張ります!

• 2月3日
shori

うちの子も熱と鼻水でミルク飲めなくなって病院つれていったら、ミルク飲めないなら入院!といわれ一時帰宅も許されずその場で即入院→点滴となりました。早めに連れて行ってあげたほうがいいかもしれませんね😭お大事に🙏

• たんぽぽ

たんぽぽ

ひー!それは大変だでしたね。。
    うちも、このままだと入院と言われて今必死に水分とらせてるところです泣
    看病頑張ります!

• 2月3日