※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりぶろさん
妊娠・出産

35週に入りました。散歩したいけど体重増加が心配。少しの散歩は大丈夫でしょうか?食欲はとまらない。

今日から35週に入りました!赤ちゃんの頭が下がってお腹が下がっているとちょっと前から言われてるんですが体重が増えるのが怖いので散歩程度をしたいのですが少しくらいなら散歩しても大丈夫ですか??🤔少しは我慢するんですけど食欲はとめられなくて…

コメント

来悠美

赤ちゃんの頭が下がってるなら、37wまで控えた方がいいと思います。早産になるので💦

• ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

やっぱり控えた方がいいんですかねー?🤔なんかネットとか見ると35週で適度な運動をって書いてあるからしたいのにって感じです!!

• 2月2日
  • 来悠美

来悠美

頭が下がってるって頸管長が短くなってるって事だと思うので、今あまり無理し過ぎると入院になったりする可能性も無くはないので37wの正期産入るまでは無理しない方がいいと思います。36wでも早産なので💦
    何でもない人なら動いた方がいいですけどね😅

• 2月2日
  • ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

そうなんですね!!😣ありがとうございます!!🌟

• 2月2日
みじんこ

大丈夫ですよ!
私は動くのが嫌いすぎて買い物以外は全く動かないでいたら予定日1週間前にもまだ子宮口全く開いてないからたくさん散歩して。と言われ散歩を始めたので、無理しない程度を歩くのはいいことだと思います!

• ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

予定日は来月9日なんですよね!!大丈夫ですかね??🤔

• 2月2日
  • みじんこ

みじんこ

急に歩いて破水とかしたら怖いですね……
    お家の中でできるストレッチから始めてみてはいかがでしょうか??
    安産体操というものがあるのでurl貼っておきますね( ˆ ˆ )/♡
    https://b-solve.com/ringetsu-anzantaiso

• 2月2日
  • ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

わあ!ありがとうございます!!😭💕やってみます!!🌟

• 2月2日
YN

私も35wくらいから30分くらい散歩程度していました😊ちぇりぶろさんのように頭やお腹さがってはいなかったんですが体力つけたくて🙌🏻🙌🏻
寒いので暖かい格好でお出かけしてくださいね💗

• ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

ありがとうございます!!🌟寒い時期だから外出るのキツイですけど体力つけたいし体重もこわいし…元々運動はしたい人なのでなるべくならしたいですね!!

• 2月2日
ここ

妊娠中先生に運動はどんどんして下さいと、言われました。
逆に我慢せずに、運動を沢山して下さいと言われ、30分から
長くて1時間と言われました。
1時間するなら、1時間は長いから30分ぐらいして、また残こりの時間をした方がが負担にならないからといわれました。
私は朝と夕方に運動を沢山してました。
毎日。
運動を沢山したら、その分お産も早く進むからと、言われました

• ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

そうなんですね!!🌟やっぱり運動は大事ですよね!!でも、35週ではまだ産まれてはいけんのであと2週間我慢ですかねー??🤔

• 2月2日
  • ここ

ここ

運動は大事だと思います、
    先生にしても良いか聞いてからの方が良いと思います。
    35週では多分まだかなと、思います。
    いつ産まれるか、これは分からないですもんねー

• 2月2日
  • ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

ほんとにいつ産まれるかわからないのでドキドキですよね!!😂でも、初産婦は遅れるんですよね??

• 2月2日
  • ここ

ここ

私は予定日の1日後に産まれました。
    私も遅れるかなと、思ってましたが、早く産まれるか、遅くなるか、分からないですよね^ ^

• 2月2日
  • ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

だいたい予定日くらいですよね!!🌟そうであってほしいですけど!👶💕でも、早く会いたいです!!💓

• 2月2日
し

家の周りを少しくらいなら大丈夫だとは思いますが、検診の時に先生にどれくらいしてもいいか確認するといいと思いますよ!

私は全然生まれそうとは言われてませんでしたが、里帰りして友達と会ったり遊びまくっていたら、破水して36週で生まれました💦
心当たりがあり過ぎて、、苦笑

無理しないで暖かくしてくださいね(^ ^)

• ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

そうなんですね!!😳😳それはびっくりですね!!😂確認してみます!!🌟

• 2月2日

産婦人科医です。
35週ならまだやめておきましょう😊
今無理に動いてさらに下がってきてしまうと赤ちゃんにも影響がありますし、あなたにも負担になります。
でも、お風呂上がりにストレッチするのは効果がありますよ😊真剣にゆっくりストレッチすると、案外疲れたり筋肉痛になったりします😅笑

• ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

そうなんですね!!🌟今はお風呂上がりにやってみます!!👌💕筋肉痛になるくらい!(笑)ありがとうございます!!😊

• 2月2日
かりん

下がっているなら、まだ辞めた方が良いですよ!正産期入ったら、いつ産まれても良いしウォーキングしたりして張りを出して子宮収縮させて赤ちゃん下げさせてお産に繋げても良いですが、35週ならまだ早いです。
私も35週で少し下がって来てるし張りが多いから張り止め飲むように言われてます。

• ちぇりぶろさん

ちぇりぶろさん

わたしも張り止め飲んでます。😭そうですね!!まだ運動は我慢ですね!!なのでみなさんが言われるようにストレッチしてみます!!🌟ありがとうございます!😊

• 2月2日