※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

母乳あげても唸るし暴れるし乳首ひっぱる我が子。搾乳で80もとれるのに…

母乳あげても唸るし暴れるし乳首ひっぱる我が子。搾乳で80もとれるのに。出てる方とも言われたーなのにそれを見て「足りないのかなぁー?出てないのかしらー?母乳がたりないのぉー??」と毎回言ってる実母にくっそイライラする...あーうるさい

コメント

あおまま

うちもそうでした!!
子どもがむせ返るほど母乳出てるのに、おっぱいくれくれ!と泣く我が子…
それを見て「ミルク足したら?母乳だけじゃ足りてないんちゃう?」と💔

こっちは初めての育児で色々慎重になったり必死にしてるのに。と悔しくて泣きながらおっぱいを飲ませました。
その姿を見た母は自分の一言で私を傷つけたのかもしれない…💦と思って謝りに来ましたが
何気なく悪気もなく言ってるんだろうけど、腹立ちますよねー!!

• ココ

ココ

ほんとに腹たちます。
    やめてくんないそれ?と言ってもやめてくれません。
    昔の人はこれだからイライラしますよねー笑
    悪気ないのがまた腹たちます。

• 2月2日
kou&sou MAMA

その横槍、本当腹立ちますよね(^^;;笑
多分足りすぎてて怒ってるんだと思いますよ(o^^o)
お乳はもうお腹いっぱいで要らない→でもおしゃぶりにしたいから咥えてたい→でもおっぱい出てきちゃう→結果怒る
って感じなんだと思います(^^;;

• ココ

ココ

そのあとミルクあげたら飲んで寝ました。。やっぱり足りてないですかね。。

• 2月2日
なぁ‼

搾乳で80出ても吸うのが下手で吸えてないこともありますよ‼
1ヶ月だと多分120くらい飲む子いるので足りてないときもあるかと…
おっぱいは、吸うの大変で途中で疲れてもぉ吸いたくないとかもありますよね💦
ミルクだと吸いやすいのでどぉにもならないときは、ミルク足していいと思いますよー(^^)
私その頃120出てましたが足らないって泣かれるときありましたよー😓

みじんこ

母乳がよく出ると1ヶ月頃ならうまく飲みきれなくて泣いちゃうんですよね(´◦ω◦`)
うちの子も泣きながら飲んでましたよー!
2ヶ月半〜から一口で飲める量も増えてきて上手に飲めるようになるので実母さんにも出ていないのではなく赤ちゃんはお腹にいる時にはしなかったなれないことに挑戦してるからこれが普通だよと教えてあげてください!
子育て経験したはずの人も何かあるとすぐに母乳がお腹空いてるんじゃ〜って言いますよね💦
イライラが溜まると母乳の量も減るし良くないのでお母さんにはそういった言葉はひかえてほしいですね(´◦ω◦`)

まんごー

腹立ちますよねー!!😂
なんかそう言われるとこっちも不安になってくるし、「おっぱい間違いなくたくさん出てる」ってゆう確信もないから「搾乳では出てたけど今は出てないのかな?」とか変に焦って、その焦りが子どもにも伝わって、子ども泣く!みたいな。😂
もぅおっぱいのことは触れんといてって毎回思ってました!
おっぱいのことになるとめっちゃガルガルしてる自分がいました😂