※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

息子を出産してから肩甲骨から背中にかけて痛みがあり、主人にマッサー…

息子を出産してから肩甲骨から背中にかけて痛みがあり、主人にマッサージしてもらっても一時的にしかよくなりません💦
今日ちょうど整形外科に行くのですが、肩甲骨から背中の痛みも整形外科で診てもらうことはできるのでしょうか❓
また、同じような症状があった方がいらっしゃれば、どのように治したか教えていただけませんか😣❓

コメント

ポコ田ペペ子

痛みより痺れがひどかったのですが整形外科行きましたよ❗
私の場合レントゲンとって異常がなく肩こりと診断され牽引しました。
半年通っても全く良くならないので整体通ってマッサージしてもらったら徐々によくなって行きました✨
肩こりが原因で指先まで痺れてましたが今は痛みも痺れもないです✨
育児で肩こりの可能性が高いのかなと思いますが、病院じゃないとレントゲン撮れないので1回相談してみたらいいと思います☺

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

肩こりで痺れなんてあるんですね😣
    しばらくすれば治るかなぁと思ってたのですが全然治らなくて日々辛いんで今日相談してみます😅

• 2月2日
Mama

リハビリ職をしています!
まずは痛みの原因を追求する必要があると思いますので整形外科でいいと思います😄
首に原因があったり、いろいろと検査をしてもらえると思います👍✨

• mama

mama

整形外科で色々検査していただけるんですね✨
    こりか姿勢の悪さだよなぁと思い、そんな事で受診するのもなぁ…と思っていたのですが、ちょうど今日整形外科行こうと思ってたので相談してみます😄

• 2月2日
ひよこ

整形外科より整体の方が良いのかな??とは思います。

私は、スポーツトレーナー?(オリンピックの選手をマッサージしてるような人)がやっている整体に行って、数回で緩和しました。ストレッチも教えて貰いました!

• mama

mama

整体も診てくれるんですね😳
    今日は腕が痛くなったので整形外科に行ってついでに診てもらいましたが、治らなければ整体に行ってみます🎶

教えてくださりありがとうございます❤️

• 2月2日