※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
ココロ・悩み

妊娠中で入院を検討中。家庭内のストレスやお金のことも気になり、不安が募っています。

眠れなくなってしまいました😩
呟きのような、愚痴です。

15wからずっと自宅安静で、28wに入った今日の検診で次で入院かな〜って言われちゃいました。
お腹が頻繁に張りすぎて、トイレに行きたくて張ってるのか、張ってて尿意に感じるのかわからない😭
手をよく動かす子で、膀胱パンチ、子宮口頭突きの攻撃をくらって、余計常にトイレ行きたい感覚です…笑
超安静にしてるつもりなのに、子宮頸管25mm、お腹も1時間に4回以上張ります。
元々、子宮口もやわらかいので、もう限界かな〜って言われました。
なぜかずっと張り止めの薬が出てません💦
なのに内服とばして入院…❓

里帰りで母にかなりお世話になってますが、同居の認知症の祖母が騒ぎを起こすのがストレスで、祖母にストレス感じる自分も冷たくて余計ストレスです😭
入院したくなかったけど、今は入院したほうが色々と気が楽になるかなぁという気持ちです。
私が里帰りしてることで精神的に支えられてる、私がいなかったら祖母の介護でめげてると言う母。
祖母が悪化しないよう色々苦戦していて、同時に祖母の豹変ぶりを割り切れず、心を痛めて泣いてる母がかわいそうです😢
色々諸事情があって、介護認定やケアマネなどの手続きはしばらく無理みたいです💦
何より母が自分で祖母の面倒をみたい気持ちが強いようです…祖母が他の人に暴言を吐いたり、それで疎まれたりするのを見たくないというか…。

正直、子供が産まれても衛生的に祖母に会わせたくないです。
でもそんなこと娘の私が言ったら母はすごく悲しいと思うので言えません😢
私が母のことを心配してるのは伝わってるみたいですが…。
祖母は元々気性が荒くてプライドが高い人ですが、母にも私にも良くしてくれました。母はそれがあるので、献身的に祖母をみてます。
でも私はストレスです…冷たいですよね。物理的に手助け出来ないので余計もどかしいです。
将来自分も同じ状況になったらと思うと本当辛いです😢
こんなことばかり考えて、胎教に良くないですよね〜😭
お腹の赤ちゃんはとっても元気なのに…。

そして入院となると、お金も気になります💦
夫にも入院費のこと言われてちょっとモヤっとしました。
私と赤ちゃんが一番じゃないの⁉️って。
明日、自分が入ってる保険で入院補償があるか調べます…担当の人が使えない感じで話がスムーズじゃないので、電話するのも憂鬱です。
気持ちが落ち込んでるからか、なんかすべてが億劫です😢
入院補償あったら即入院してやる😭

コメント

さやか

私も妊娠してから安定期入るまで、頻繁に張ってました💦はじめは薬だしてもらえませんでした。胎児に影響があるんだと思います。
入院の話は全くなかったです。
はりもよくあることですで済まされてました^^;

私は里帰りは諸事情によりストレスになるので帰りません。旦那様には迷惑かけますが、ストレスは赤ちゃんによくないですよ!入院は更にストレスにもなりますし、お金もかかりますよ。

  • cha

    cha

    コメントありがとうございます😊
    実は転院前の病院では初期からずっと張り止めが出てたんです…飲まなくても済むならそっちの方がいいんですかね❓
    張りを測る看護師さん達にも、あれっ?この状態で薬出てないの?って感じで言われて、ちょっと不思議に思いました💦
    担当医の方針かもしれません🤔
    無事に産まれればどっちでもいいんですけどね😢

    私は夫と住んでる地域に産科がないので、切迫診断された時点で里帰りしました💦
    祖母のことさえなければ、病院も近くて安心だし、母もよくしてくれるし両親と仲も良いので、里帰りのストレス全然ないんですけど…😭

    • 2月2日
さやか

私は張りを測ってもくれませんでした😨張り止めは朝必ず飲んで仕事してましたが、あまり飲みすぎてもこわかったので、はった時や出かける前に飲んでました!!

出産間近ですが後期になると張り止めいらずです!近くに病院ないんですね💦私は30分かけて病院いってます!

  • cha

    cha

    私は頚管長も子宮口も問題アリだったので、お腹の張りも測ることになりました!
    薬はやはり担当医の方針ぽいですね🤔💦
    入院となったらさすがに内服か点滴されそうですが…。

    島なんですが数年前に産科が全て廃業してしまい、橋二つ渡ってやっと産科があります💦
    夫が休みなら車で1時間ですが、平日自分だけだとバス乗り継いで2時間、タクシーで行くと橋代もかかるので数万かかります😭
    初めは頑張って通ってましたが切迫診断された時点で、何かあったら間に合わない😱って思って転院しました💦
    里帰り先も車で30分なので近くはないかもですが、実家は両親必ずどちらかがいて車出してくれて、タクシーでも数千円なので😊
    ゆちさんはもうすぐお腹のお子様に会えますね😍
    楽しみですね💓

    • 2月2日