※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。最近お腹が張ることが多く、痛みはないが夜に時々痛みを感じることも。家事を無理してしてしまうことも。張りを頻繁に感じるのは心配ですか?早く産まれる可能性はありますか?

今日で36w1dの初マタです。

最近よく張ってるなぁと感じます…お腹が大きくなっているから張ってるよう感じるのかなんなのか…寒いからなのでしょうか?😭

張る時に痛みをすごく感じたりするわけではないのですが、夜になるとピキーンと痛みを感じることは時々あります。
元々生理痛とは無縁の人間で前駆陣痛は生理痛のような痛みだとよくネットで見ますが分かりません😂

張ってる時は座って様子を見たりする事もありますが、無理して動いていい時期じゃないかもしれないのですがある程度区切りのいいところまで!と家事をバタバタやってしまったりすることもあります😥

張りを頻繁に感じることはまだこの数週じゃ良くないことですか?早く産まれちゃうとかありますかね?

不安でまとまった文を考えられずよくわからない質問になってしまってすみません😭

コメント

cococo

私も36週くらいのときは
お腹が張る事が多くなって来てました!看護師さん曰くそれも前駆陣痛の一種みたいです😊✨
36週とかだと全然あり得るよ〜!
と仰ってました✨
そして結構早い段階で感じてましたが生まれたのは予定日の1日前でした✨
ただ、その張りも定期的に感じるようになったら、感覚を図っておいた方が良いかもしれません😣😣😣

• H!na

H!na

前駆陣痛にもいろいろあるんですね…!✨
    早い段階で前駆陣痛などを感じていても産まれる日は早まったりするわけではないのですね🤔
    張りがあるだけで強い痛みを伴ったりする訳でもなく赤ちゃんも動き回ってるんですが、それでも測るんですか?😵
    質問ばかりですみません😭💔

• 2月2日
  • cococo

cococo

胎動を大きく感じるうちは
    まだ様子見でいいかもしれないです!✨
    1時間に何回も張る感じであれば
    一回測ってみてください✨
    そのまま本陣痛に繋がる方もいらっしゃるみたいなので✨✨

• 2月2日
  • H!na

H!na

まだ本陣痛が来てはいけない時期ですが、早く会いたいなぁと思っているので早く出ておいでと話しかけながらちょっと張りの回数を気にし始めようと思います✨
    コメント有難うございます👼🏻💓

• 2月2日
ましまろ

予定日同じですね!私も36w1dです💓💓
ついコメントしてしまいました😄🎶
私も最近よく張ります💦ギュウウってなって、イテテ…くらいな感じです😂
張ってはおさまりの繰り返しです😔すぐおさまることが多いです!
同じく助産師さんに、これから張りやすくなるけど胎動あるようなら様子みといてね〜と言われました🙆⭕

時期的にもソワソワしちゃいますよね!笑

• H!na

H!na

予定日同じ方に会えて嬉しいです🤤💓
    やっぱりよく張りますよね!私も張り始めはイテテ…となりますがそのままパタパタ動いちゃいます😵
    私も大概すぐ治まってるとは思うんですが頻度が高いからなのか触る毎に張ってる様な気がします😔

張ってる時に胎動があるのは良くないんですか?!😭
    張ってても関係なくポコポコキックを連発してくれるから元気だし大丈夫か!って感じで解釈してたんですけど…ありゃりゃ😵😵💔

• 2月2日
  • ましまろ

ましまろ

私も気にせず家事とかしてますよ😂
    分かりす!赤ちゃんも大きくなってるから張ってない時もお腹パンパンな感じで、分からない時あります( ´:ω:` )

あ!張ってても胎動あるなら大丈夫だよーという意味です!💦💦
    胎動相変わらず激しいけど、最近は狭そうに動いてます😰😰😰もうすぐだなぁって、感じです🙏💕

• 2月2日
  • H!na

H!na

やっぱしちゃいますよね😂
    もうここまでお腹大きくなると赤ちゃんも狭いだろうなぁと申し訳なくなりますよね😫(笑)
    頻繁に張ってると思ってるだけでこれが通常のお腹の硬さなのか…?とか思っちゃいます😔そんなことはありませんが😂

胎動あるなら大丈夫なんですね✨良かった☺️💓
    胎動激しいですよね(笑)下りてくると骨盤(?)に上手く挟まって胎動が弱くなるって聞くけど本当なんでしょうか🤷‍♀️
    もうすぐ会えると思うとウキウキワクワクですよね👼🏻💓お互いもう少しの妊婦ライフ大きなお腹撫でて楽しみましょうね🤤💓

• 2月2日
さーちゃん

おはようございます♡
切迫早産で入院中の時に看護師さんに36週すぎると張りがあると言われました(´д`)
張って痛みがあるときは教えてって言われました。あと寝れないときとか(´・_・`)
この時期張りますよね。私も痛みがない張りがありますよー
そのまま過ごしてます笑
後期悪阻で張りなのか胃の痛みかわかんないです((((((゜ロ゜;
陣痛がきたら痛いみたいだからそのままにしてます♡♡

• H!na

H!na

張りに痛みが伴うと良くないんですかね🤔
    寝れない事は多々で最近夜中まで起きちゃってます😭💔
    痛みの無い張りって地味に辛くないですか?😂痛みが伴ったらもっと辛いんでしょうが…😫

後期悪阻はありませんが最近よく胃が痛みます😵胃が痛いのってなんでなんですかね?🤔
    陣痛の痛みが想像出来なくて不安ですが来なきゃ陣痛の痛みはわからないですもんね😂時の流れに身をまかせるのが1番ですね✨

• 2月2日