※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーあい
家族・旦那

夫の愚痴です。いまは夫が夜勤の仕事を0時からして10時くらいに帰ってき…

夫の愚痴です。
いまは夫が夜勤の仕事を0時からして
10時くらいに帰ってきてゲームをし
夕方くらいから眠くなって仕事いくギリギリまで寝ています。
その間私は家事と育児を一人でしています。
「帰ってきてゲームするんじゃなくて
ちょっとは息子と遊んでよ」と私が言うと、
「遊んでるじゃん(5〜10分のこと)!帰ってきてゲームしなかったらいつやれるんだよ」って言われたことがずっと腹たってます。

私は子供が起きてる間に好きなことできませんけど?
あなたがいまゲームできてるのは私が面倒を見てるからですけど?
「お前だって息子寝たあとゲームしてるじゃん、ずるい」
「いやいや、起きてる間にやってませんから」

仕事から帰ってきてすぐ寝て夕方に起きて、
育児家事を手伝ってくれて
息子が寝てからゲームすればいいのに。

いざ一緒に子供寝てる間にゲームをやっていると夜泣き。
「俺が寝かしつけいくよ」なんて言われたことない。
私がやるのが当たり前だと思ってる。
と、言うと渋々行ってくれましたが
すぐ「無理!ママ!無理!」と声をかけてきます。
情けない。そんなんでよく二人目欲しいとか言って避妊しないよね。

離婚を頭よぎる…

コメント

ミニゴジ

うちも最近帰ってきたらすぐゲームしてます💦子供と触れ合ってるのはあたしがお風呂入ってる時だけです😞しかもゲームしながら面倒見てるので、子供はその辺のものいじりまくったりしてます😣
実際うちは今離婚したいなって考えてます😑

  • つーあい

    つーあい

    返信遅くなってすみません💦
    共感してくださってありがとうございます!
    父親としての自覚があるかないかなんですかね…?そんなに自分の時間が大事なのかって言いたくなりますよね。

    • 2月3日