※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

シングルマザーでお子さん2人居る方!お部屋の間取りと家賃、お仕事と給…

シングルマザーでお子さん2人居る方!
お部屋の間取りと家賃、お仕事と給料について教えてください🙇

シングルマザーで2人の息子が居ます。
現在は実家に住んでるんですが、いずれは出て親子3人で暮らしていきたいと考えています。
大体親子3人だとどのくらいの間取りがあればいいのか、実際どのくらいの間取りに住まわれていて家賃はどのくらいなのかなど、いずれ住むための金額の目安参考になればなと思ってます😣💦
また、お仕事は何されているのか知りたいです。
パートやバイトなのか正社員なのか、、
大体いくら貰って生活しているのかなど、今後の参考にさせてください🙇
答えられる範囲で構いません。

コメント

あすかっぱ

去年妊娠を機に1LDKから3LDKに越してきました!仕事はパートですが介護で4月から復帰予定です✨給料は約16万プラス処遇改善加算が年に3回。家賃は6万円😣ペット可物件なので仕方ないのです🐶家賃は安いにこしたことないですね!あとは手当てがあるのでなんとか生きている感じです😌

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️
    3LDKで6万って結構安いですよね😳?羨ましいです(><)
    今部屋探しでネットで見てますが5〜6万の家賃で1Rや1Kばかりで..こんなに高いのかと目が点状態です💦
    家賃は安いにこしたことないですよね、、
    やっぱり生活かつかつですか?😔

• 2月1日
  • あすかっぱ

あすかっぱ

都会の方なのかな?😆
    せめて、2DKはあった方がいいかと!
    先々小学校入ると部屋いります!あと、学校の近くで探されるのおすすめです!😌生活はボチボチです!普段食費あんまかけてないし私の買い物にお金かけなければ外食させてあげれます🍣

• 2月1日
マルマル

私は県営団地に当たってから離婚したので、
3LDK、家賃3万6

給料15〜17万でした!!
仕事は、正社員で生保で働いてました😊