※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

出産後に少量の出血があることに不安を感じています。妊娠の可能性があるか心配です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

去年の11月に息子が生まれた新米ママです!
母乳の出が悪く息子もすってくれないため
完ミでそだてています!
悪露もなくなり夫婦生活、入浴
OKが出たので何度か行為はしました!
今日トイレでナプキンに血がついていて
生理が来たんかな〜って思ってたら
いつもなら便器にも大量出血なのに
便器には全く血もついてなくトイレットペーパーも
うっすら付いているだけでした!
2度目のトイレでナプキンを確認したところ
ほんのすこーしだけ血がついてて
出産後は妊娠しやすいって聞いてたので
妊娠したのかなぁって考えてたんですが
同じ経験したことある方いますか?!
ちなみに中では出していませんが
避妊はしていませんでした!

コメント

deleted user

生理予定日に 血がナプキンについて
生理きた〜😭😭って おもってたら
その日だけで 検査薬したら
妊娠してました!! ちなみに
産後3ヵ月のときです!!


その子は 流産してしまいましたが
また 6ヵ月のときに 妊娠発覚しました👶🏻💓

  • ママちゃん

    ママちゃん

    出産後の生理予定日がわからなくて
    生理なのかなんなのか・・・😭
    その時生理の始まりみたいにいっぱい付いてましたか??

    年子ママさん!頑張ってください👶🏻❤️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うっすらでした😭
    私は産後 きちんと来てたので
    大体 生理日予測できてて😭

    ありがとうございます !!

    • 2月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    産後生理が来てたんですね😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヵ月半で 再開し そこから きちんと
    来てました😭😭

    • 2月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    生理再開してるんですかね😭
    産後すぐは分かりにくいですね😭

    • 2月1日
ゆんゆん

私は避妊してますが、生理ちゃんとは再開せずに、ティッシュに一度つくだけとかです。
もうちゃんとした生理来ましたか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    生理なのかなんなのか・・・
    妊娠する前は生理の始まりは
    血がドパーって出てたんですが
    ティッシュでふいたりしないと
    つかないぐらいなんです😭

    • 2月1日
deleted user

私は産後2ヶ月半で
おりものシートに血がついていて
トイレットペーパーにも少量ついて
生理再開か❕と思ったら
次のトイレでは出血なしで...🍒
そしたら悪露だと診断されました😅
もう産後1ヶ月の時点で
止まっていたのにびっくりしました⚡

  • ママちゃん

    ママちゃん

    悪露の可能性もあるんですね😭

    • 2月1日
あや

上の子の時は量は多くはなかったですがなんだかんだ3ヶ月くらいまで悪露でたりでなかったりで悪露が終わったらすぐに生理がきました!
悪露がそろそろ終わるかなー?って思ってたらドバーッと出血したのだビックリしました😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    悪露じたいは終わっていて
    いきなりだったんで
    びっくりしました😭

    • 2月2日