※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃママ
その他の疑問

1歳4ヶ月の娘がいます‼︎最近、おしっこ、ウンチをするとオムツを指さし…

1歳4ヶ月の娘がいます‼︎

最近、おしっこ、ウンチをすると
オムツを指さして出たのを教えてきてくれるようになりました😊✨

トイレトレーニング?をした方がいいんでしょうか…😅?

まだ早いですか…?

コメント

あいりこまま

うちの子も1歳9ヶ月ですが、うんち出たとか、おしっこ出たって教えてくれます。今のところ教えてくれたのを褒めるだけにしてます。人それぞれ違いますが、私はたくさん漏らされるの嫌な方なので、まだトイトレしません。2歳後半から始めてもいいと思います。1歳半から始めたとしても、結局取れたの4歳前って言ってた知人もいたので。
ちなみに上の子は幼稚園を2歳半で入って、幼稚園でトイトレを始めて、2ヶ月ぐらいで取れました。幼稚園、様々です。

• ゆぃママ

ゆぃママ

コメントありがとうございます✨
    まだトイトレするのは早すぎですかね😅
    私も娘も教えてくれたらちゃんと褒めてあげたいと思います☺️💗

ゆっくり、
    トイトレしていきます😁✨

• 9月17日
🍏かおりん

トイレとトイレの間隔が空くようになって、なるべくなら暖かい時期が良いかなと思います\(^^)/
でも、おしっこはここでするんだよ~トイレでしたら気持ち良いよ等トイレに対して良いイメージを与えといたら、いざトイトレ始めたらスムーズにいけると思います(^^)v

• ゆぃママ

ゆぃママ

なるほど💡
    トイレのイメージをよくするといいんですね😊✨

勉強になります😆❗️

これから、そういう風に教えていきたいと思います☺️⭐️

ありがとうございました‼︎

• 9月17日
  • 🍏かおりん

🍏かおりん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)♥
    私トイレにウォールステッカー貼ったり、娘の好きなキャラクターの手書きイラスト貼ったりしてました(^^)v
    トイトレゆっくりと頑張ってください\(^^)/
    うまくいくと良いですね✨(p^-^)p

• 9月18日
ちひろ💋りとる

まだまだ早いと思います。
また他のことに好奇心が向いてくると、急に教えてくれなくなったりします。
うちの娘も一進一退で、もうすぐ下が産まれるので、とりあえず今は考えないことに決めました。

• ゆぃママ

ゆぃママ

まだまだ、
    早いみたいですね(^^;;

今は、たくさんの事に興味をもたせていきたいと思います😆⭐️

もうすぐ出産ですね‼︎

頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊❤️

• 9月17日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

ありがとうございます♡

• 9月17日