※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

予定日超過中の方の気持ちについて相談です。周りからのプレッシャーに悩み、気分が落ち込んでいます。どのように過ごしているか教えてください。

話がごちゃごちゃですが
予定日超過中の方とお話ししたいです😫🍀

現在予定日超過5日目( ˊ• ·̭ •̥ )
日付け変わったら40w6dになります。
予定日が近づくにつれ毎日ワクワクして
予定日1週間前から実家に里帰りしています。
毎日のんびり寝れるのは今日が最後かも!
のんびりお風呂入れるのは今日が最後かも!と
なるべく心穏やかに今日まで過ごしてきましたが
予定日が過ぎて「あーまた今日も産まれなかった…」
っていつも落ち込んでしまいます😔
それに加えて毎日のように来る
まわりからの産まれた?連絡。
こんなにもストレスになるとは思いませんでした。
産まれた?はまだ良いですが、
いつ産まれるの?とか早く産んでよ!笑
なんて連絡も来て目を疑いました。
きっと心に余裕がなくなってるからですが
えっ産もうと思った日に産めるもんだとでも
思ってるの?って本気で言ってしまおうかと
思いましたが堪えて連絡を絶ちました(T_T)
予定日を過ぎているので気分転換に遊びに
行くのも怖くてあまり家から出れずにいるのも
気分が落ちてる原因だとは思いますが😭
こんな気持ちで赤ちゃん待ちたくないのに
日に日に心が黒くなっていくような気持ちです😔
予定日超過されてる方どのように過ごされてますか😖?

コメント

Mr.甘党🍰🎀

私も1週間くらい遅れて産まれたので、毎日そわそわ、不安でした😖
でも一度産まれてしまえば二度とお腹の中に戻すことは出来ないので、これも貴重な時間だ!と思ってゆっくり過ごしましたよ😊

今のうちマタニティ姿見ておけ~って旦那とかにも言ってました😂

気にせずゆっくり過ごしましょ💕

  • mama

    mama

    二度とお腹には戻せない!
    確かにそうですよね😫🍀
    もう少し家族にもマタニティ姿を
    見せつけときたいと思います😂
    ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    • 2月1日
N

同じく生まれないのがストレスでした…
41週0日で誘発分娩しました。
周りは37週に破水したとか言う人が結構いたので、まさか自分が予定日を過ぎるなんて考えもせず…
毎朝泣きました😭
スクワットもして、焼肉も食べて、雑巾掛けもして…
でも結局は赤ちゃん次第なんですよね…
今考えれば、なんであんなに焦っていたのか、もう生まれるばっかりなんだから嫌でも出てくるだろうに…とは思いますが、そんなこと終わったから思えることですよね💦
37週くらいからいつ生まれてもいいように実家に帰り、準備をしていたのですが全く気配もなく。予定日の頃には構えすぎて疲れてしまって陣痛の恐怖に怯えていました。
会社の同期や、友人から、生まれた?と聞かれるのがほんとうに嫌で
おまけに旦那の親からは、まだ生まれない?お腹下がってないもんね。
なんて言われて帰ってから泣きました。
娘にもなんで生まれないの?とだいぶきつく言ってしまいました。
お腹の中でも聞こえてたよな、と今は反省してます…

わたしは予定日過ぎたら、もう体重のこととか考えないで好きなことしてました笑
スクワットや雑巾掛けもやめ、昼にはお菓子を食べて、韓流DVDを借りてずっと見て…
そうすることでストレス発散できました笑
産んで見ると、ほんとうに好きなことができません!
ドラマも見れない、ケータイもさわれない
赤ちゃんが、ママ今のうちに好きなことをやっておいて。
わたしが生まれてきたらわたしにだけ構ってね?
って言ってるんだと思います!
遅れる分準備が整えられるのは赤ちゃんにとっていいことだと思います!
もう少しの辛抱です!
必ず会える赤ちゃんを急がずゆっくり待ってあげてください!

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭🍀
    私も41w2dにあたる日までに
    産まれなければ入院となってます😫
    私も周りの予定日近かった赤ちゃんが
    10日早く産まれていて
    その子が10日早く会いに来てくれたみたいな事を言っていたので
    そんな事ないって分かりつつも
    赤ちゃんは私に会いたくないのかな
    なんてネガティヴな考えまで
    してしまいました😭😭😭
    今までマタニティブルーとか
    無かったのに予定日過ぎてから
    すごく情緒不安定な気がします😂

    そうですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    きっと産まれたらこの日々が
    羨ましくさえ思えるくらい忙しいと
    思うのであと少しの時間を
    満喫しておこうと思います😫💕

    • 2月1日
  • N

    N

    わたしは41週0日で誘発しましたが、前日の17:30頃に破水しました!
    それでも子宮口は全く開いていなくて…
    おいおい、どんだけしがみついてるんだい?と笑っちゃいました笑

    ママのお腹が好きなんだね〜って、予定日過ぎてから言われてもただストレスでしかないですよね。
    何を言われても辛かったの覚えてます💦
    散歩に行って破水したらどうしよう、って考えて近くしか散歩しないのに破水せず、スクワットして少しでも子宮口開いたかな?と思っては内診で、まだまだだね〜と言われ絶望してました…

    すみません💦
    全く同じ経験したので😭
    40週までお腹にしっかりしがみついていてくれた赤ちゃん、そろそろ離していいのに10ヶ月もしがみついてたからタイミングがわからないのかもしれませんね笑
    生まれてきたら赤ちゃんを褒めてあげてくださいね!
    よくしがみついてた!えらいぞ!って!
    早く会いたかったんだよ〜と言ってあげても子供には愛情が伝わりますよね♡
    お腹の中で聞いていた声がすぐそこで聞こえるってどんな気分なんでしょう…?
    こんなに広くて明るくて、おまけにママの顔まで見えて…
    もっと早く出てくればよかったって一番思うのは赤ちゃんだったのかな?とも思いました笑
    お腹の中でたくさん栄養をもらって、おっぱいを飲む練習をした分、きっと早く生まれてきた子より元気でたくましい子が生まれます✨

    産後わたしは食欲がなくなって、お菓子も食べなかったです…
    食べるなら今のうちですよ!!笑
    もう何をしても大丈夫!と思ってやりたいことをぜーんぶやってしまえばいいとおもいます笑

    長々すみません💦
    頑張ってくださいね!!

    • 2月1日
  • mama

    mama

    破水➡︎誘発なんてお疲れ様でした😭
    まだお腹にいたいよー!って
    言ってたのかもしれませんね💕

    そうなんですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    もう産まれたら言うからそれまで
    何も言わないでーって思います😂
    陣痛が怖い気持ちも強いので
    早く出ておいでーって言葉にも
    痛い思いするのは私だぞなんて
    思ってしまいます( ˘ーωー˘ )笑

    私も出先で破水したらと思うと
    1人で散歩行くのも心細くて
    でも旦那は寝てるか仕事かだし
    里帰り中ですが母は忙しそうなので
    誘い辛くて行けなくて…笑
    スクワットしたら膝が痛くて…笑
    明日は旦那叩き起こして
    お散歩行きたいと思ってます😂⭐️

    赤ちゃんは暗くて狭いところから
    声だけ聞きながら出てくるから
    私より怖いはずなので産まれてきて
    くれたら沢山褒めてあげようと思います💕😢
    いえいえ!とんでもないです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎
    こんなネガティヴな投稿に
    温かくて心強いお言葉沢山ありがとうございました😭🍀

    • 2月2日
さかなちゃん。

わかります、ストレスになりますよね💦
私は一人目10日、二人目7日、3人目5日、4人目8日
超過して、毎回まだ?まだ?の嵐でした😭💦

ほんと本人が一番まだかな?って思ってるし、産まれたら言うし!って感じでした(;д;)

でもあと2週間以内には確実に会える!とか考えてました😊

  • mama

    mama

    経産婦さんでも1人目遅れた方は
    遅れやすいと聞いたことあるのですが
    やはりそうなのかもしれませんね😫
    ほんとそうなんですよね😭
    私が1番赤ちゃんに会いたいに
    決まってるし産まれてたら連絡してるから!って思います😭
    ありがとうございます💕😭

    • 2月1日
みーみ

わかりますー!
私も1人目42wでの出産でした!
けどとりぁぇず好きなもの食べて
気にせず過ごす!
もうすぐ必ず会えるからって
言い聞かせてました!

ひかりさんももうすぐです😊💕💕

  • mama

    mama

    42wでご出産されたんですね!⭐️
    誘発分娩でしたか?>_<
    私の担当の先生は41週までにみたいな
    考え方で5日までに産まれなければ
    入院になってしまいました(´•̥ω•̥`)
    私もフルーツ大好きなので
    フルーツ食べながらもう少し待ちます😂💕
    ありがとうございます😢🍀

    • 2月1日
  • みーみ

    みーみ

    誘発分娩です!
    何も異常がなく健康で
    赤ちゃんも元気だから
    ギリギリまで自然に来る陣痛を
    待ちますといわれ
    促進剤を2日使い2日目に
    無事産まれました♡

    • 2月1日
  • mama

    mama

    2日促進剤使ったのですね(´•̥ω•̥`)
    お疲れ様でした😭🍀
    誘発分娩は個人差あるけど
    自然な陣痛より痛いみたいな
    勝手なイメージがあって少し不安です😖

    • 2月1日
  • みーみ

    みーみ

    そうみたいですねー!!
    軽い陣痛を体感せずに
    いきなり感覚の短い激痛がくるので
    私の知り合いも促進剤と自然な陣痛
    経験した子が自然のほうが
    全然楽だったと言ってました!
    感じ方それぞれですが😂😂

    • 2月1日
  • mama

    mama

    やはりそう感じる方もいらっしゃるんですね😭
    不安もありますが誘発分娩になっても
    あと少しで会えると思って
    頑張ろうと思います🙏💕
    ありがとうございました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

    • 2月1日
ゆきたま

妊娠お疲れ様でした!!わたしも一人目が予定日超過で毎日毎日がっかりしたりそわそわしたり、、さらに周りからのメールでかなりイライラもしました。同じように言ってやりたかったけど堪えました笑!!
みんな楽しみで言ってくれてるのにかなり負担に感じますよね!!わかります!!そうやって過ごして誘発分娩で娘を出産しましたが産んだら可愛いわ寝れないわで忙しくて出産前のことわすれて育児に没頭したのを覚えています!まだ一年ちょっと前なので!!
今思うともっとゆっくりカフェとか行けばよかったのにって思うけどきっとそわそわして、できなかったと思います笑!赤ちゃんにもうすぐ会えます👶それを楽しみに待ってあげてください💕 ゆっくり食事、お風呂も最後かもって思いながら大きなお腹を存分に満喫してください!!無事元気な赤ちゃんが生まれますように!!祈ってます!

  • mama

    mama

    そうなんです😭🍀
    みんな楽しみで聞いてきてくれてるのは
    分かるのにイライラしてしまって(T_T)
    私も5日までに産まれなければ
    入院して誘発分娩になります😖
    同意書に子宮破裂のリスクとか
    書いてあって怖いです(T_T)
    カフェとか行きたいですよね😢💕
    今日産まれるかもしれないって思うと
    近くのショッピングモールにさえ
    行けなくて…( ˘ーωー˘ )笑
    温かいお言葉ありがとうございます😭🍀

    • 2月1日
mrns

分かります。
私も2人目 3人目40w6dで出産しました。
予定日に近付くにつれ 周りからのそろそろ産まれそう?
陣痛来る気配ある?等と言った連絡の嵐

いや、そろそろ産まれそう?とか一番知りたいのはこっちだよ!!!と何回1人ツッコミした事か←
そしてやっぱり我が子..早く会いたい 早く顔が見たいと思ってるのに毎日毎日時間だけが過ぎて今日も会えなかった~
って虚しく思ってました。
いつかは産まれるから 後1週間したら会えるんやからと自分を励ましながら耐えてました。
同じ気持ちです。周りが焦らすからどんどん自分も焦ってこんな不安な気持ちかられるんですよね(笑)

でも本当にもう少しで会えますね☺️
産まれてみれば死ぬまで一緒。
今お腹にいる時間はこの時しかないので大事にするってのも良いかもしれないですね💓
母子共に無事出産出来るよう祈り応援してますね!頑張って下さいね🌼

  • mama

    mama

    お子さんお二人とも予定日超過されてるんですね>_<☆
    うわー分かります!
    陣痛くる気配ある?って私も言われました😭笑
    いや気配とか分かんないから!って
    思いますよね(´•̥ω•̥`)
    その友達経産婦さんだったので
    じゃあ自分は分かったの?って思ってしまいました😭
    だんだんと本当に産まれてきてくれるのかな?
    本当に会えるのかな?なんて事も
    考えてしまいます😖😖
    5日までに産まれなければ入院なので
    もう少しこの子がお腹にいる時間を
    満喫しようと思います😭💕
    温かいお言葉ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    • 2月1日
m

私も予定日超過してます。1日超過です。予定日ちょうどか超過ぐらいがいいや、と思ってたんですが、いざ超過するとまだかなーまだかなーな気持ちです。幸い私はまだ産まれない?とかの連絡は来ませんが、実家に帰って来ており母親がそわそわしてて落ち着きませんw
健診で運動しろしろ言われて運動頑張ったのに子宮口開いてんだか開いてないんだかわからないとか先生にいわれ、先生の反応でなんだかテンション下がりー⤵︎な感じです。
ここんとこ私もこれが最後のゆっくり入れるお風呂かも!とか思いながら入ってますがなかなかですね(´・ω・`)
お互いのんびり待ちましょう(^^)

  • mama

    mama

    私も赤ちゃんが小さめなので
    予定日ちょうどあたりまで
    お腹でゆっくり育ってねーなんて
    思ってましたが過ぎてからが
    毎日そわそわしてしまって😂☁️
    えー!開いてるのか開いてないのか
    分からないなんて言うんですね😨
    それはテンション下がります😢
    私もMKさん見習って明日はお散歩
    行こうかなって思います💕
    お互いあと少しマタニティライフ
    楽しみましょうね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 2月1日
30

長女がジンクスも片っ端から試したのに予定日過ぎても産まれなくて、ストレスで検診時に泣きじゃくり、誘発剤使ってもらいました😅1日目は陣痛が弱く収まってしまってダメで、2日目で産まれました。今思うと大の大人がそんな事で声を上げて泣きじゃくり、本当に恥ずかしいですが、それくらい限界でした。

  • mama

    mama

    私も予定日直前の検診で
    焼肉食べてワクワクしてたのに
    産まれなくて昨日の皆既月食にも
    ワクワクしてたのに産まれなかったです😂笑
    なんだか不思議なくらい
    余裕なくなってしまいますよね😢

    • 2月1日
deleted user

こんばんは😆
私は、切迫早産だったので早く産まれるかと思っていたら予定日過ぎて出産したのは40w4dでした💧
陣痛はきたものの微弱が続きバルーンと促進剤使いました😭
私も毎日今日も産まれなかった、、とガッカリしてました...😵
同じように知り合いから、産まれた?いつ産まれるの?など言われ、いつ産まれるかこっちが知りたいわ、!って言ってしまいました😭😭
産まれなかった〜と落ち込むのが嫌なので、どうせ今日も産まれない!と思ってたら陣痛きましたよ!今日と期待しないことですかね..😢

  • mama

    mama

    えーそれは早く産まれるかもって思ってた分
    そわそわ落ち着かないですよね😭
    お母さんがリラックスしたからですかね?😳💕
    やはり焦ってる気持ち赤ちゃんにも
    伝わってるのかもしれませんね😢
    私もあまり予定日過ぎてる事とか
    考えないようにしてみます♡😫
    ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日産まれるかなとか考えずに、スクワットしてみたりゆっくりお風呂に浸かってみたり自分の好きなことなどしてみてはどうでしょうか❤️☺️?
    陣痛くる前の日から前駆があって、その時にスクワットと雑巾をかけてるように部屋中を四つん這いグルグルしまくりました!

    • 2月2日
  • mama

    mama

    今日はあまり出産の事は考えないで
    まったり過ごそうかなと思います💕
    四つん這いぐるぐる良さそうですね😳⭐️
    気分転換がてら散歩行く予定でしたが
    雪が積もってしまったので
    四つん這いぐるぐるは
    今日からチャレンジしてみます🙈
    アドバイスありがとうございます😭🍀

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😊❤️❤️

    • 2月2日
kiki🌷

私も予定日超過中で、まさに同じような内容をmamariで昨日相談しました!

悪気がなく心待ちにしてくれていての事だと分かってはいても、周りからのまだかコール辛くなってきますよね😭

私も実家へ里帰り中で、基本的に平日の日中は1人なので遠くへ行くのは不安だし、近場でランチに行くか、病院、スーパー、犬の散歩ぐらいしか外に出られてないです💦

最近はYouTubeのマタニティビクスを見よう見まねでやって気分転換してます( ˙³˙)

あと少しがどのぐらいかは分かんないですが、可愛い赤ちゃんに会える事を励みに一緒にがんばりましょう( ˙༥˙ )❣️

  • mama

    mama

    同じ状況の方が沢山いらして
    なんだかほっとしています( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    そうなんですよね😫
    楽しみにしてくれてる人に対して
    イライラしてる自分が嫌になります☁️☹️
    わんちゃんのお散歩とか
    いい運動になって良さそうですね🙈
    私なんて今日一歩も外に出ませんでした…( ˘ーωー˘ )笑
    明日はお散歩行ってみようと思います🙏
    マタニティビクス初めて聞きました😳
    後で検索してやってみようかな…笑
    お互い待ち遠しいですが
    元気な赤ちゃん産みましょうね💕
    ありがとうございました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

    • 2月1日
skywith

私も予定日すぎました!💦
毎日散歩してます❗️あと、今日は産後いっときたらふく食べれないだろう焼き鳥を、思い切り食べまくりました!笑

とにかく産後はおっぱいあげないといけないけど、栄養バランス考えてご飯食べないといけなくなるし、今のうち食べたいの食べまくろーと思ってデザートとかも好きなの買って食べたりもしてます😂

私もまわりから何件もラインで連絡きました❗️心待にしてくれてるんですよね、でもそれがあぁと落ち込ませちゃうのはきっと経験した人だけだろうなって思います💦

  • mama

    mama

    同じですね😫⭐️
    なんだか予定日過ぎてる方が
    結構いらっしゃって心強いような
    気持ちでいます😫
    焼き鳥良いですね!🙈
    私も大好きなので明日買ってこようかな💕
    そうですよね!母や祖母が甘いもの
    産後に食べるとすぐおっぱい詰まるよ!
    って言ってたの忘れてました😨
    好きなもの食べてもう少しだらだら
    過ごさせてもらおうと思います🙏

    • 2月1日
  • skywith

    skywith

    今日朝方四時に陣痛きて、昼の1時11分に産まれました❗️😊
    しかし、今日の出産は多すぎて産院はてんやわんやされてました💦
    焼き鳥食べて、もうほかに食べたいものはなーい!と言ったら、陣痛きました😂

    産んだご褒美にもうハーゲンダッツ食べちゃいました😓笑

    ひかりさんももうすぐですね!頑張ってくださいー♥️‼️

    • 2月2日
  • mama

    mama

    えぇー💓おめでとうございます😭💕
    そしてお疲れ様でした>_<
    なぜか今日誕生日の人私の周りも
    沢山いるんですよ😳!笑
    アイス食べれるくらいお元気なら
    なによりです( ˊ• ·̭ •̥ )☆
    私も今日大好きなケーキ屋さんに
    お散歩がてら行ってきて
    明日はお肉屋さんの焼き鳥を
    買いに行く予定です🐷♡笑

    ありがとうございます😫⭐️
    安産菌頂きます🙈!

    • 2月2日
ミホ

私も同じ感じですー❗️
現在40w6dで予定超過しております。実家に里帰りだったので毎日のように両親やまわりからはまだかーまだかーとプレッシャーをかけられ…笑。楽しみにしてくれてるのはありがたいですが、ちょっとストレスになっちゃいますよね💦本当に産まれてきてくれるのかぁと不安になります💦
昨日検診でしたが子宮口もまだ硬めで開いてないらしいです。それに加えて、先週末に父がインフル発症!避難の意味も込めて早めの入院を勧められ、昨日から入院しています。
そして今日から内服の促進剤を開始することになりました。効果が無ければ週明けには点滴に変更予定です。
上手く陣痛に繋がってくれればいいのですが…。
1日1日過ぎる度に気持ちは焦りますが、ひかりさんももうすぐ会えます💓一緒に頑張りましょ〜☺️🍀

  • mama

    mama

    私も今日で40w6dです!
    もしかしたら同じ予定日だったんですね😭💕
    子宮口まだ開いてないんですね(T_T)
    でも沢山出産レポ読み漁りましたが
    全然開いてなかったのに
    陣痛きたらあっとゆうまに
    開いた方いらっしゃったので
    ミホさんも安産でありますように😖🍀
    私も5日までに産まれなかったら
    入院して誘発分娩予定です!
    既に入院されてて私より
    不安だと思うのに温かいお言葉
    ありがとうございます😢💕
    お互い頑張りましょうね(ノ_<)♡
    ミホさんが上手く陣痛につながって
    スピード分娩でありますように🙇

    • 2月2日
ゆか

私も予定日超過中です!!
今日で40w6dです。1月27日予定日でした!
もしかしてご一緒ですかね!?

私も毎朝目が覚める度に「陣痛来なかったな…」と気持ちが下がってしまいます😖
友だちにもお医者さんにも旦那にも運動しな!と言われ運動もしましたが、今は「もう運動しても産まれない」なんてネガティブな考えも持ってしまうこともあります💦
自分自身に前向きに!!と気持ちを持って過ごせるように頑張ってはいますが、やはりこれからどうなるか…という不安がいっぱいですよね。。
私は明日41wに検診があります。
まだ入院とかの話は決まってませんが、明日どうなるか…ドキドキしています💦

  • mama

    mama

    わー同じです😢🍀
    私も1月27日が予定日でした(´•̥ω•̥`)♡

    初産なのになんとなく早まる気が
    してたので本当に日が経つにつれて
    このまま産まれないじゃないかなんて
    思ってしまいますよね😨☁️
    私は関東に住んでいて前回の雪が
    やっと完全に溶けてきたから
    今日は散歩行こうと思ったのに
    また今日だいぶ積もってしまってて
    散歩行けなさそうで落ち込んでます😢笑

    検診ドキドキですね!😫
    少しでもお産に近づいてることを願いましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    私は検診もう無くて5日に入院に
    なってしまってます(ノ_<)

    • 2月2日
  • ゆか

    ゆか


    私も関東ですよ~☺️
    雪降ってしまいましたね😵
    お散歩行こうと思っていたのに~と心の中で思って、良かったとも思ってしまいます!!笑

    5日に入院が決まってるのですね!
    入院してからも毎日ドキドキしちゃいますよね…😣💦
    私も7日までは待てるけどその後は…ということは病院から言われています💦
    2月に入ってしまいカウントダウンになり、焦ってしまいますよね。。

    • 2月2日
  • mama

    mama

    朝起きてあーまたお散歩無理かーって
    思ったんですけどお昼過ぎに
    旦那をたたき起こして40分ほど
    ノロノロと徘徊してきました🏃笑
    大好きなケーキ屋さんに寄ってしまい
    消費カロリーはむしろプラスですが😂笑
    やはり胎盤の寿命もあるみたいですし
    42wまでにはって感じですよね😖💦
    予定日が月末だったからなんだか
    月が変わってしまって焦りますよね😫
    お互い心穏やかに待ちましょう💕😢

    • 2月2日
あーママ

私も予定日超過で今日で6日目です😀💡
今日入院して午後にバルーン入れました!😊
私は赤ちゃんのタイミングで会いに来てくれると思っているので今も病院のベッドで,のーんびり過ごしてます😁バルーン入れてからお腹の張りが頻繁になってきましたよ💨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙈
    私は子宮口は最後の検診で3センチ
    開いてるからバルーンはいれないって
    言われました😳
    5日に入院して6日から点滴と飲み薬を
    するみたいです( ˊ• ·̭ •̥ )
    バルーンで陣痛くる方もいらっしゃる
    みたいなのでうまく陣痛に繋がったら
    嬉しいですね💕🐻
    入院中なのにゆったりした気持ちで
    過ごされててすごいです😭
    初産婦さんですか?◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月3日
  • あーママ

    あーママ

    初産婦ですよ😊💡
    子宮口開いてて羨ましいです😢
    私は”ガッツリ閉じてるね〜😁"って先生に言われました🙄
    明日バルーン入れ替えて陣痛来なければ5日から点滴なので…😮一緒ですね😆☀️

    • 2月3日
  • mama

    mama

    同じですね🙏
    子宮口38wあたりで1センチ
    開いてると言われ1.5、2センチと
    少しずつ開いてきたので
    まさか予定日過ぎるとは思ってなくて
    なんで開いてるのに陣痛来ないのーって
    なんだか焦ってしまいます😂💦
    誕生日同じになるかもしれませんね💓
    入院当日なんて出産に向けてのドキドキと
    慣れないベッドで寝れなそうです😂

    • 2月4日
  • あーママ

    あーママ

    誕生日一緒かもですね🤗💡
    あたしは予定日はあくまで予定日って思ってたので家族でのんびり屋さんだね〜って言いながら過ごしてました😁☀️
    今はお腹の張りで目が覚めます😢💨💨
    いろいろ気になると思いますがお互い頑張りましょう☺️💡💡

    • 2月4日
  • mama

    mama

    ゆったりした気持ちですごいですほんと😭💕
    私ものんびり屋さんだねって
    家族と話はしてますが焦る気持ちが
    日に日に強まってしまってます😭💦
    今日産まれなければ入院なので
    もうほぼ入院確定で焦りはそこまで
    無くなりましたが(´•̥ω•̥`)
    赤ちゃんのタイミングなので
    私が焦っても仕方ないのに😂
    お腹が張るとゆうことは近づいて
    来てそうですね♡!
    初めてのお産で不安だと思いますが
    あゆみさんが安産でありますように⭐️🙏

    • 2月4日
  • あーママ

    あーママ

    あたしがのんびりしてるのもあるかもです🙁💨💨
    ありがとうございます😆💡
    ひかりさんも安産でありますように…☺️💡

    • 2月4日
  • mama

    mama

    今日から入院、明日の朝6時から誘発になりました( ˊ• ·̭ •̥ )
    あゆみさんは陣痛に繋がりましたか?😖💕

    • 2月5日
  • あーママ

    あーママ

    こんばんわ😊
    今日7時から促進剤使って陣痛のような痛み来ましたが子宮口3センチしか開かず😣💥
    今日は予行練習になりました😅💦
    先生曰く明日には産まれるかもね〜とのことでした😀
    促進剤終了後赤ちゃんは興奮状態でまだモニター外れませんが,明日に備えて今日はゆっくり休みます😆

    • 2月5日
  • mama

    mama

    こんばんわ🌙
    3センチ開いたんですね!
    少しずつ進んでますね♡
    赤ちゃんもあゆみさんもお疲れ様です😫🍀
    きっと今日かなって緊張の毎日なのに
    焦らず前向きなあゆみさんに
    励まされます(´•̥ω•̥`)☆
    私も明日から頑張ります!
    もしかしたら同じ時間に陣痛で
    苦しむかもしれませんね…💪💦笑
    緊張しますがお互い
    ゆっくり休みましょう😭💕

    • 2月5日
わんたんめん

私も予定日6日超過してます(>_<)
明日から入院、明後日から誘発分娩の予定です。
産まれてこないストレスからか、予定日前日から悪夢にうなされてます( ; ; )
どんと構えているつもりでしたが、心の中はぐちゃぐちゃなようです笑
無事に産まれること祈ってます。

  • mama

    mama

    私も今日から入院で明日5時に起こされて
    6時から誘発らしいです…😨
    朝早すぎて驚いてます💦笑
    今日はやる事ないので
    新生児をガラス越しに見て癒されたり
    だらだら過ごしてますが
    満室のためテレビのない部屋に
    なってしまい気を紛らわすものもなく
    夜は緊張で寝れなそうです😭
    頑張りましょうね😢💕

    • 2月5日
あーママ

おしるしもあったので進んでてほしいです😣💥
同じ時期に出産迎える方がいらっしゃって私も励みになります😆
もう少しで赤ちゃんに会えるのでお互い明日から頑張りましょう😊⭐

  • mama

    mama

    なんと0時にお腹痛くなり
    念のため間隔測ってみたら
    あっとゆうまに3分間隔で
    4時に産まれました😭💓
    いきみのがしが上手くいかずに
    赤ちゃんを苦しくしてしまい
    吸引になってしまいましたが😫
    いろんな方から呼吸法大事と
    言われていたのでとにかく
    深呼吸みたいな呼吸ずっとしてたから
    お産進むの早かったのかな?と
    思っています!!
    あゆみさんも是非フーーッと
    息を吐くことに集中してみてください😢⭐️
    お産に繋がりますように🙏🍀

    • 2月6日
  • あーママ

    あーママ

    あたしも今日のAM0:30ごろ産まれましたよー!🤩
    ひかりさん早かったですね💥
    あたしは昨日破水があり10:30ぐらいから約12時間陣痛に耐えましたがなかなか赤ちゃん降りてこず夜中に帝王切開になりました💨💨
    呼吸は大事だと感じました💡
    上手くできてたみたいで看護師さんから母に余裕ですね〜って言われてたみたいです💥
    全然そんなことなかったのに💨💨

    • 2月7日