※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

お散歩中、自転車に乗ったお婆さんが息子に接触。お婆さんは感じ悪く反応し、母親は怒りを感じた。

今日、息子とお散歩していたら。の子育てつぶやきです💬

私はベビーカーを押して私の真後ろに息子が歩いていました。

後ろも前も気にしながら歩いていましたが人気も無かったため少し油断していたのもあり前方を長めに見ていたらキィン!と音がしてビックリして振り替えると、自転車に乗ったお婆さんが息子の真後ろにいて足をついたところでした。
息子もビックリした様子でしたが咄嗟に抱っこして避けて、すみません!と言いました。
すると「はい😒」
と感じ悪く言われました。

確かに、私も悪いのですが…

前に小さい子が歩いているんだからギリギリまで自転車漕ぐのおかしいし、そもそも自転車が歩道の真ん中走るあなたが違反ですけど💢何がはいだ。

とかなりイラっとしました。

コメント

ちょみ

イラっとする気持ちはわかります。正直自転車に乗ってるおばあさん、おじいさんほど信用ならないものはありません💦自転車の講習なんて受けてるはずもないし、車の運転もしてなければ交通ルールすら知りません。増しては年をとるごとに自己中になるし、体の機能は衰えるし。私は車の運転をしてるときに老人の自転車が前を走ると、絶対に飛び出してくると思って注意してます。そんな老人も歩きスマホもいろんな人が公道を自転車で走りますし、残念ながら交通ルールを徹底させることは難しいです。しかもこれで事故になったら、自転車に責任があってもたぶん1歳児を自分の後ろを1人で歩かせてたお母さんが世間的には叩かれます😓道を歩くのはベビーカーなしで、手を繋いで歩けるようになってからの方がいいと思いますよ。

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

普通に手を繋いで歩ける子です。8ヶ月後半から立ち始めていたので歩くのが上手な子です。でも疲れると抱っこ~となるのでいつもはベビーカー無しでしたが今日は一応押してました😅
    息子と一緒にベビーカーを押して歩いていたのですがいろんな物に目がいって止まってしまって。道の端におり行くよーと声をかけ真後ろについていたとしても一瞬目を離したのでもちろん、私も落ち度があります。
    悲しいけど交通ルールも犯罪も無くならないですよね。キッズインカーのステッカー貼った車にベビーカーに乗せて散歩していたらひかれそうになったこともあります😱
    その中で自分の身をできうる限り自分で守らなくてはいけないのもよくわかります。
    でも、過去に似たようなニュースも見てきましたが老人が歩道を母親の後ろについて歩いていた1歳児をひいて死亡させたとニュースを見たら何で歩道を歩かせたんだ‼手を離した親が悪いなんて叩かないです。叩くんですかね。…悲しいですね。
    ちょっと話が反れましたがただただただイラっとしたんです😥
    とりあえず人気が無かろうと気をつけます!

• 2月2日