※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が泣きながら起きる理由と対策について相談です。泣きながら起きるのは夢見が悪いのか、続けて寝ることもあるそうです。対策が知りたいそうです。

今日で4ヶ月の娘がいます(^^)
起きるときに泣きながら起きるのはなぜでしょうか…?😶夢見が悪いのかな…?💦
なにか対策ありますか?(>_<)

ちなみに泣くけど起きずに続けて寝ちゃってるときもあります😶😶

コメント

まっつー

寝言泣きですね😊
そのまま寝かせておいて大丈夫ですよ!怖い夢でも見たんだと思います!よくあります✨👍

• まっつー

まっつー

対策はこれといってないですね💧

• 2月1日
  • まめこ

まめこ

うちもほぼ、起きるときは「ウニャウニャ」泣きながら起きます😅
    気になって以前調べたら、寝起きのもや〜っとした感覚が気持ちわるくて泣いちゃうらしいです💧

実際、本人に聞いてみないと分かりませんが…泣いて起きたらなるだけそばにいってぎゅーっとしてます😊

• 2月1日
  • まめこ

まめこ

まままさんのコメント欄に書き込みしちゃってました💦ごめんなさい😣

• 2月1日
  • まっつー

まっつー

大丈夫ですよ🙆❤️

• 2月1日
  • のりたま

のりたま

コメントありがとうございます(^^)
    赤ちゃんでも怖い夢見るんですね!🤣その泣きでびっくりするので、こちらのが怖いですが😂💦

• 2月2日
  • のりたま

のりたま

そうなんですね😀💡大人ももうちょっと寝たいのに起きなきゃってとき気合い入れなきゃいけないぐらいですもんね💦笑

わたしも手とかにぎにぎしたりして存在アピールしときます😊😊

• 2月2日
そうちゃん

うちもです!
赤ちゃんてみんなそうだと思ってました!ただただ寝起きが悪いのかなーと😅うちは寝ぐずりもするし寝起きも悪いです😰

• のりたま

のりたま

同じような方いて安心しました!
    うちも寝ぐずりひどいです😶💦ただ、昼寝は泣いて起きますが、朝の寝起きは超良くて機嫌良いので余計に疑問でした😂💦

• 2月2日
meme

うちの子も未だにそんな感じで起きる時結構あります(>人<;)
大きな声でいきなり流れた時はビックリしますよね💦
私も怖い夢でも見たのかな?と思ってますが、私の場合はトイレとかで私がそばを離れると泣いてついてくるんですけど、トイレには入れさせず閉めちゃうので毎回大泣きしてます。
なので昼間よく泣いたりした時はそれを思い出してる時だったりしてるのかな…とも思ってます( ̄∀ ̄)💦

• のりたま

のりたま

泣き声でびっくりする上に後からついて来たらママ大変ですね💦
    起きているときの嫌なことが夢に出て来ちゃうこともあるんですかね💦
    後追いする月齢のお子さんですか?😃
    我が子のとき覚悟しておこうと思います。

• 2月2日
まーる

うちもあります😃
人生経験、たかだか4ヶ月なのに、泣くほどの夢って何だろう‼️っておもしろくて、笑うの我慢しながらあやします😊

• のりたま

のりたま

ほんとですよね🤣🤣💦あたしも夢の内容わかるのかな?とか思っちゃいます😂😂

• 2月2日