※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、毎月本を4~5冊、玩具を5千円ほど買っています。買いすぎか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

1歳4ヶ月の娘を育てています。皆さんはお子さんにどれくらい玩具などを買い与えていますか?うちは本が好きで毎月4~5冊くらい、玩具は5千円くらい買っています。買いすぎなのかな…どうなのかな?
ただ、参考にしたいだけなので気軽にコメントお願いします!

コメント

毎月は買いません
誕生日とかクリスマスとかですかね

れもん

色々な考えの方がいると思いますが、うちから見るとたくさん買われているなと感じます*ˊᵕˋ*それが、悪いという事ではなく…
うちは、自宅が狭いこともあり、できるだけものを増やさないようにしているので…本は図書館に通って借りています。本当に気に入ったものを買うようにして…✨おもちゃは、既成のものもいいですが、飽きてしまうのも早い気がして…案外手作りのものや、日用品を見立てて遊ぶだけでも夢中になってくれます*ˊᵕˋ*

Smama♡

わが家は大きいおもちゃは誕生日やクリスマスの時だけです!
絵本もたまーに買いますがほとんど買いません💦
プレゼント等で絵本をもらったのでそれをよく読んでます☺️
今娘はミニオンにハマっているのでシールや小さいキーホルダー等は毎回買わされますが、300円〜500円くらいのものです😅

美紀

自分ではオモチャや絵本はあまり買ってないです(^◇^;)
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにもらったオモチャとか、ペットボトルに大きめのビーズをいらてマラカスみたいに鳴らしたりで遊んでます(^^)

せっか

誕生日やクリスマス、あとは家にあるおもちゃよりステップアップした物でも遊べそうだな〜って思ったときですかね!
一人目のときはちょこちょこ作ってましたが、二人目ともなると作る暇がないです!(笑)

エリチン

毎月は買わず、保育園行ってるので頑張った時のご褒美や誕生日に買ってあげてます。
置く場所もないし、なんでも買ってもらえると思ってしまうので……

はるひ

毎月は買わないですね…
買っても月に1冊本を買うくらいです🤔
それに、本も買って飽きられるのは嫌なので、支援センターやどこかの遊び場などで娘が気になった本とかにしてます😅

おもちゃも今はほぼいらないですね…🤔
お人形遊びが多くなってきましたし、ブロックとかコンビカーとか、前に買ったもので遊んでくれてますし、
おもちゃを買うよりはお外遊びをがんばってます💪

みちる

本が好きなのいいですね😉

うちは男の子なので、絵本読んであげてもあまり聞かず…😣
ページめくって遊んでしまいます😢

大きな玩具は誕生日とかクリスマスに買ってあげます🎵
それ以外はあまり買わないようにしてます🍀

最近は、100均のおもちゃとか、ペットボトルや牛乳パック、タッパーみたいな物で玩具作ってあげて遊んでます☺

ままりたん

たくさんのコメントありがとうございます!玩具与えすぎていたようです。
まとめてのコメントで申し訳ありませんありがとうございました(*^.^*)

僕、たぶんドラえもん

毎月は買わず、行事ごとのときに買ってあげました🤣