※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が始まり、量が増えている。感情の起伏も激しく、初めての自分に驚いている。皆さんは生理初めの感じや経血の量についてどうでしたか?

産後4ヶ月で生理がきました!今日2日目ですが、妊娠前より量がかなり多く夜用ナプキンを何回もかえてます。

今日は些細な事で旦那とケンカし、大泣きしたり怒ったりしてとてもヒステリーになり、こんな自分初めてでびっくりしてます😨💦💦

皆様産後初の生理の時、どんな感じでしたか?
経血の量は妊娠前に比べてどうですか?

コメント

かげこ

私も産後3ヶ月で生理がきました!ミルクよりの混合だったので、再開が早いとは覚悟してました👌
妊娠前は、量も多く、お腹も痛くて痛み止めなしでは過ごせませんでした。産後は、軽くなる人もいると聞いて、期待をしました。、、が、全く変わらずでした😭💦量も多くお腹も痛いです💦
唯一変わったことは、4日か5日にはほぼ終わることですかね〜!

  • ちゃい

    ちゃい

    私も産後は軽くなると聞いて期待してたのですが、むしろ重くなった気がします😅💦生理の辛さすっかり忘れててズーーンと来ました😵😵

    • 2月2日
りりー

私は産後1ヶ月で生理が来ました。妊娠前よりも出血の量が多くて最初は夜失敗して夜中にパジャマと下着を洗う羽目になりました😭
精神面でも月経前症候群がひどくなり、生理の1週間前から、イライラ、憂鬱、眠気、頭痛などが起こるようになり、産前よりもかなり大変です💦唯一、生理痛だけは産前よりマシになりました😉

  • ちゃい

    ちゃい

    私もあとちょっとで服に染み込むところでした😅
    PMS辛いですよねー💦私は生理中の方がくよくよメソメソしちゃいます😩💦けど確かに生理痛は楽になった気がします😳😳

    • 2月2日
ma

わたしも出産後初めての生理はすごかったです!夜用ナプキンぢゃないと間に合わないくらいでした(´-д-`)
徐々に落ち着いてきましたよ!

  • ちゃい

    ちゃい

    本当貧血になるんじゃないかってくらい出ててびっくりです😵
    落ち着いてくるんですね!それを聞けて安心しました!

    • 2月2日
awo

産後1ヶ月で生理が始まりました😥
悪露が終わってすぐだったので
最初は間違えるくらいの量で
産前よりも多かった気がします😞

  • ちゃい

    ちゃい

    やはり多いんですね💦💦
    確かに悪露並みの量の多さです😩

    • 2月2日
ANPANMAN

今回が4ヶ月できて普通でしたが上の子の時に1ヶ月半できて半端でない量でした
同じく夜用でも足りないのでタンポンして夜用してが3日くらい続いた気がします(記憶あいまいでスミマセン)

  • ちゃい

    ちゃい

    ちょっと歩くだけで経血が流れるのがわかるくらい出てます😅
    タンポン使用した事ないのですが、使ってみようかなと思います🤔🤔

    • 2月2日
a-yu

私も産後3ヶ月で生理きました💦もぉ少しあとでよかったのですが(笑)量は3日目ぐらいまでめちゃくちゃ多くて。。夜も夜用ナプキンから漏れるぐらいあります💦でも、産後前は生理痛がひどかったですが、産後は生理痛がほぼないのでそれはよかったかなぁと思ってます😊

  • ちゃい

    ちゃい

    私もまだ来なくて良かったな〜が本音です😅笑
    私も生理痛は楽になった気がします😳けど生理くる予兆がなくて毎回下着汚しそうです😭💦💦

    • 2月2日