※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。病院の対応に不満。他の病院の体験談を参考にしたい。帝王切開を避けたいが、医師の対応に不安。この病院の対応は普通か?

切迫早産で2週間前から入院中です。

今入院している病院では36週まで強制的に入院と言われています。少しお腹が張っただけで診察もせずに点滴の量を増やされ…
入院しているのにも関わらず未だに赤ちゃんの様子を見たことは一度もありません。
子宮頚管の長さを一度見た限り。

他の方の体験談など見ていると様子みて点滴の量を減らしたり何週間か入院後自宅安静だったり。

大部屋で入院してますが周りの方々がうるさかったり病室で自分の今の状況のことを看護婦や医師がべらべら話したり。

正直今の状況がとてもストレスでそれに対して張ることが多い気がします。

自宅で様子をみたいと先生に言ったところ
『それならもうここの病院ではなくて他の病院に言ってください。』
と言われ。

分娩方法もなるべく帝王切開は避けたいのですそれを伝えてるにも関わらずが担当医は私の身長が小さいのもあり最初から
『帝王切開でしょうね〜まあ努力はします〜』
などと言います。

こんな病院普通なのでしょうか?

コメント

。☆ママン☆。

転院された方が良いでしょう。
テキトーに診察してるように思えてきます。
あたしなら、旦那と相談して病院変えてもらいます。

切迫で入院した時ありませんが、担当してくれる先生は自分の不安な事を話すと必ず説明と処置してくれますょ。
出来る限りの事はしてくれます(^ω^)

• りか

りか

やはり転院ですかね。
    入院してから1週間たってやっと初めて担当医と顔合わせで看護婦さんたちは先生忙しいからね〜と。
    忙しいからって入院させてる患者に顔を出しに来る1分くらいあるだろうと思います😔
    話してもじゃあここではもうみれません。で、話に拉致があかないです。

• 9月17日
あずはる☆

初めまして!

つい一昨日まで私も切迫早産で
入院をしていました^^;
入院って本当にストレスですよね
^^;
私の入院してる病院では朝昼夕
夜と1日4回赤ちゃんの心音を
助産師さんがききにきてくれます。午前中は毎日NSTが30分は
あり張りの確認もします。
診察は月曜と金曜にありました。
木曜は院長の回診もあり
赤ちゃんの状態を常に把握して
頂いていたので入院してる方が
赤ちゃんの状態がよくわかり
良かっかも(*^^*)

週数が週数ですから転院出来るか
難しいとは思いますがご主人と
話しをし転院可能な病院を
探してもらった方がいいと思いますよ。
私の病院では身長が低いからと
いって帝王切開にはしません。
レントゲンをとり骨盤の大きさをみて赤ちゃんが通れるならば
普通に出産させます。

• りか

りか

はじめまして!
    毎日午前に1回のNSTのみです。
    週に1度の診察も子宮頚管を見るのみ結果もこちらから聞かないと見るだけで終わりです。

違う病院探してみます。

触診で骨盤狭めじゃないから大丈夫そうだけど〜と言っていたのに身長低いからってだけで帝王切開でしょうね。みたいな感じです😢

• 9月17日
あずはる☆

何の為に入院していて何の為の
診察なのかわからなくなりますね。ただでさえ入院でストレスを
抱えている患者さんの気持ちを
わかろうとしないなら信頼して
出産も出来ないですよね。。
信頼して出産の出来る病院が
見つかるといいですねT^T

• りか

りか

本当に今回の件で担当医が嫌になりましたし信頼もくそもないです😓
    1日でも早くストレスから開放されるためにも他の病院あたってみます。

• 9月17日
カナぷう

病院変えられた方がいいかと思います。
なんだか適当にされてる感じがして(°_°)
私も前に切迫早産で入院したことありますが1日一度は必ず赤ちゃんの様子見てましたし、ある程度はこっちの要望も配慮してくれましたよ。
なにより医者の、うちの病院の方針が気にいらないなら他に行ってくれという言い分が責任感なく思えて怖いです。

• りか

りか

まずこの週数で腹部エコー?してもらったこと1度しかありません。入院前の検診でも。
    病院自体出産までに3回しかみないらしく切迫早産で入院の人はもう少し多いかなくらいと他の入院してる方が言ってました。これもどうなのでしょうか…

そんなことばかり言われとても嫌です。

• 9月17日
  • カナぷう

カナぷう

大学病院ですか⁈
    私も現在大学病院に通ってますが妊娠6ヶ月に入ったころからは毎回腹部エコーと経腟エコーしてますよ(°_°)赤ちゃんの心音も聞いて腹部エコーも毎回20分くらいは見てくれています。
    一人目のときは個人病院でしたが大学病院でその対応はびっくりですね!

• 9月17日
  • りか

りか

大学病院なのに待ち時間ばっかり長くて意味のない名前だけ感がとても強いです…😓
    やっぱりおかしいですよね〜

• 9月17日
かひた

ひどいですね!
私も29週から入院中です。
大学病院に入院ちですが、必ず1日3回赤ちゃんの心音の確認と、週2回ですがNSTでこれくらいの張りなら大丈夫かなと思っているときでも、臨時ですぐにNSTをしてくれます。

先生の診察は、週1経腟エコーで子宮頸管のチエックで安静度の指示変更があり、
週1回お腹のエコーをしてくれます。
その他の日は必ず主治医の先生がお部屋まで来てくれて話を聞いてくださってます。

入院だけでもストレスなのに、病院の対応に悲しくなってしまいますね!
今からでも転院できたら1番良さそうですが

• りか

りか

私も大学病院に入院中です。
    担当医なんかもう全く話も聞く気ないですよ。来ても点滴見て量が増えてることも伝えないと気付かないくらいですし。

転院出来る病院を探します。

• 9月17日