※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

妊娠13週目で、つわりがひどくて休職中。辛さを共感してほしいけど不安も。家族に支えられて頑張ります。

今妊娠13週目です。
長文の愚痴です🙌
前は丸一日だったつわりが、最近は昼からずっと吐きつわりがひどく、仕事先も落ち着くまで休んでいいよと言われたので、言葉に甘えて今休職中です。
一日家で安静にしていますが、気持ち悪く妊娠前から3kg減で、体力がありません…
ご飯のにおいもダメで、調味料を見たり嗅いだりするともう涙が出るくらいに気持ち悪さが一気にきて、毎晩吐いています、、食べたいものも何一つなく、これはだめ!というものはありますが、他のものは食べてみないと食べれるかわからないものばかりです。。
午前中調子のいい時は買い物に外へ出たりするんですが、車乗るのも気持ち悪く、運転するのも億劫です…
皆さんの質問などでも同じ様な方がたくさんみえるので、私だけじゃないと言い聞かせて乗り越えています😓

職場の人に時々最近調子どう?と聞かれまだつわりと戦ってます…と言うと、ひどいんやねー そんなかかる?とか言われるんですけど、なんかその言葉一つが、私だけじゃないけど不安で周りの職員からもどう思われているのかもとても考えてしまいます。。
妊婦は当てにならないから と思われているのかな、とか大袈裟だとか思われている気がしてなりません。。が、
つわりの辛さは経験した人しか本当わからないんだろうな、、と思っています。

でも旦那は体を気遣ってくれて、これからやらなければならないことがたくさんある中、私を労ってくれています。
両親も私にたくさんの事をしてくれます。
そんな家族が本当に大好きです、頑張って乗り越えようと思います!!!

こんな本音を話せる人がなく、ここでの愚痴になりました、すいません🙌

コメント

新米ママ

ご家族が理解ある方々でよかったですね!旦那様がサポートしてくれるのが何より心強いですよね。
なにかつわりが楽になる食べ物が見つかるといいんですけど。
ちなみに私はバニラアイスが非常食でした。姉は食パンの匂いがおちつくから食パンの袋をずっと嗅いでいたそうです笑

おつらい時期かと思いますが、がんばりましょうね!

  • ナ

    みんな症状が違うのは当たり前ですよね💦
    そのお言葉がすごく心強いです😌💞
    ありがとうございます!

    • 2月1日
がちゃ

大丈夫ですか😣?
つわりは人それぞれ違うので、ほんにんにしか分からない辛さですよね😭💦

職場の人に何を言われても個人差があるのだから、つわりが治まるまでは特に気にせず休んでよいと思います😌
私もその頃がつわりピークで一日中船酔いみたいでした😓
ミルクチョコさんと同じく、食べ物の臭いも電車などの乗り物もダメで、常に吐き気と戦う日々だったのでお気持ちよく分かります😣

今は大変ですが終わりは絶対きます!

辛い時にはここでいっぱい吐き出してストレス溜めずにいって下さいね😊

  • ナ

    すごくうれしいお言葉…😢💕

    そうですよね、今頑張ればいいだけ!
    強いママになる為にも、溜め込まず頑張ります(o^^o)
    ありがとうございます💞

    • 2月1日