※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

双子を産み分ける方法はありますか?

早くもまた子供が欲しいな〜と思っています!
できれば双子が欲しいなと思ってるのですが、産み分けするように双子もできやすくすることって出来るのでしょうか。ぜひ教えて下さい!

コメント

clover(*´∀`)

血の繋がりある親戚に双子がいたら出来やすいって聞いた事ありますがどうなんでしょうね😄

私の実家の近所三軒は双子なんですがやはり親戚に双子が居るみたいです🎵

みれママ

自然妊娠で双子は遺伝がほとんどですよ(^^)
でも、不妊治療などで、卵子を?多目にしたりすると双子、三つ子とかになりやすいそうですよー高いらしぃですが(^_^;)

不妊治療の人工受精で卵子を多目に戻すのは聞いたことありますが、それだと二卵性とかになるのでそっくりな双子にはなりませんよね。
自然妊娠の双子は遺伝的な物だったり突然変異的な事なので、男女の生み分けよりも難しいと思います。

すず

不妊治療で飲む薬で多胎が出来やすくなるものがあります。
実際飲んだ周期は私も双子を妊娠しましたが流産しました。
双子は流産しやすいし、母体にもリスクがあります。
双子を妊娠したいと言ってその薬が処方される訳でもないので難しいと思います^_^;

Happiness

私、双子希望で今お薬飲んでますよ!男の子と女の子ってまで希望してます!

私は自然妊娠でしたが、特に何かしていた訳でもないし、親戚にも双子はいないので、全くの偶然だったと思います(^O^)

双子の生み分けは難しいかな〜と思います!ましてや、希望の性別までとなると更に難しいと思います( ̄▽ ̄)

不妊治療のお薬飲むと二卵性の双子の出来る確率は上がるみたいですが、一卵性は本当に偶然じゃないと授かれないみたいですよ。