※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行きたいと言い、お金を要求。生活費が厳しいため拒否し、寝た。可哀想かどうか気にしている。

聞いてください。
うちの旦那は、付き合ってる頃から、パチンコ好きで結構な頻度でパチンコに行ってました。
結婚してからも、暇があればパチンコに行ってました。子供が出来てから、私も育児や家事に追われ休日は、息抜きしたいし家族でお出かけしたりで、旦那がパチンコに行く回数も減ったしあまり自分から行きたいと言わなくなりました。お小遣いは、旦那が頂戴と言うまで特別あげていません。
昨日の夜、久しぶりにパチンコ行きたいから、お金頂戴と言われ、いくら?と聞くと3万って言われました。しかも、旦那は、もうすぐ転勤になるので、今の職場で働くのは、今週の金曜日までです。仲の良い後輩が最後だから、パチンコ行きましょうと言われ約束してきたみたいなんですけど、うちは、生活費もギリギリ切り詰めてやってるし、私も毎月計算して使ってます。さすがに、そんなお金ないから、ダメと言いましたが最後だからいいぢゃんみたいな感じで言われました。最終的にダメを貫き通しふてくされて旦那は寝ました。
私は、旦那に可哀想な事したのでしょうか?
みなさんどう思いますか?(T^T)

コメント

しぇりー

さすがに3万円は厳しいですよね(>_<)いつも頑張ってくれててたまになら1万とかが落とし所ですかねーf^_^;

• rimama♡

rimama♡

3万は、ほんっとにキツイです。うちには、大金に等しいくらいです(T^T)!1万だったらいいよと言いましたが、1万じゃ何も出来ないと逆ギレされました。
    さすがにイラっときました。

• 9月17日
  • しぇりー

しぇりー

1万じゃ何もできないだなんて…お金の価値を全然わかってないと思います。仕事してたら1万稼ぐのにどれだけ働かなきゃならないかわからないかしら、と思ってしまいますね!パチンコ行くなとは言いませんが、それならお小遣いをあげてその中でやりくりしてもらう方が良いかもですね。

• 9月17日

べべママさんは間違ってないと思います!
私もパチンコならダメって言います。
飲み会なら最後だし行っておいでと1万渡します( ̄▽ ̄)笑

• rimama♡

rimama♡

金曜日に飲み会あるみたいです。
    金曜に飲み会あるなら、今日のパチンコ行く必要ないでしょ?と言いましたが最後だからと何かにつけて最後だからと言われました。
    イライラしますよね?(T^T)

• 9月17日
えんなmama

可哀想な事はしてないと
思います!(><)
うちの旦那も1人目の時は
やめてたのですが1度打ちに
行き、またハマって
抜け出せずに今に至る
ので行かせないで正解
だと私は思いますよ( ̄▽ ̄;)

• rimama♡

rimama♡

行かせないで正解ですよね?
    絶対会社で文句ゆって、会社の人から鬼嫁だと思われてるんだろうなと思います。笑

• 9月17日
  • えんなmama

えんなmama

遅くなりました(><)
    行かせないで正解です♡!!
    うちはもう依存しちゃってて…
    旦那休みの日は朝から起こされ
    大変です!(笑)出産費用も
    貯めてたの使われましたし(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月17日
ちょめめ

私の旦那も暇さえあれば
毎日のようにパチンコいっていて
子どもが産まれてからも
週3はいきますよー
でも自分の小遣いなんで
別になにもいいませんが
さすがに3万はないですね(*_*)

うちは1万ってきまってます!

• rimama♡

rimama♡

私も小遣いの範囲でやってるなら、何も言わないんですが、さすがに生活費にまで手を出されると文句言います。(T^T)!
    付き合ってる時ひどい時には、1日で10万とか平気で使ってたみたいです。

• 9月17日
mei*

可哀想とは思いませんよ。
むしろ頑張って家計をやりくりしているベベママさんに対してふてくされるなんて。
ベベママさんはとても優しいのですね。

失礼を承知で人様の旦那さまに向けて厳しいことを言わせていただきます。
パチンコよりも、後輩との付き合いよりも家族との生活は天秤にかけられないはず。
パチンコしたいなら、副業でもなんでもしてパチンコ代を自分で稼ぐべき。
旦那さまは、生活費を切り詰めていることをご存知なのですか?

• rimama♡

rimama♡

このコメントを呼んで泣きそうになりました(T^T)!ありがとうございます。
    私もズバッと言えないのもダメなんだと思います。
    毎日仕事で頑張ってると言うのを考えると、中々厳しく言えないんです。

生活費切り詰めてるの知ってます。通帳みせてあとこれしかないとかお金ないとかしょっちゅう言ってます。笑

• 9月17日
  • mei*

mei*

わぁ!泣かせるつもりでは💦
    すみません偉そうなこと言いました~💦
    男の人って正論で返されるとむきになってふてくされるから難しいですよね。笑
    切り詰めていることを知っているなら尚更、協力してほしいですよね~(T-T)
    夫婦でやんわりと話し合っていい方向に解決しますように❤

• 9月17日
ねこのばにら

おはようございます‼

最後にとはいえ、場所にもよりますし金額にもよりますよね‼
もし、そこで渡してしまうと、きっとこの先も同じようなこと起きると思います。

ぶっちゃけうちがそうです(笑)
うちは、両方ともパチンコいきます(笑)

家計は、旦那が管理していて逆に私自身が、よくふてくされる方だと思います😁

でも‼その時だけですから!
やはり、目先のことよりも、先のことが大事ですし、何よりも家族のことを考えれば自ずとわかることかと思います。

今後ともに、自分のこづかい範囲で遊ぶなら遊んでね!くらいでイイと思いますΣd(゚∀゚)
主さん負けるな😆👊✨

• rimama♡

rimama♡

私も、付き合ってる頃には、一緒にパチンコ行ってました。でも、毎回勝てるわけじゃないし、
    この負けたお金であれ買えたな、これ出来たなと思って考えて行かなくなりました。勝った時は超テンション上がりましたけどね。
    それで、また行きたくなっちゃうんですよね。笑

そうですね!
    ありがとうございます。
    旦那には、負けません笑。

• 9月17日
みーちゃん◡̈♥︎

おはようございます!
うちの旦那もパチンコ大好きで悩んでます!
最後とか言うけどまた行きますよ(゜Д゜)
私は5千円~1万までしか絶対あげません。
そんな無駄な事にお金使ってる旦那を見てアホだなってつくづく思います(´・_・`)

• rimama♡

rimama♡

多分、最後と言うのを言い訳にしてますよねー。
    もう、また行くの目に見えてます。笑

私もそのお金で子供の事遊びに連れてってあげられるじゃんと言いましたが、俺も息抜きしたいと言われた事があります。
    男って自分の事しか考えてないんでしょうか?(T^T)

• 9月17日
  • みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

本当それですよね、パチンコやめてって言ってもじゃあ俺の息抜きは?とか、タバコ辞めるって言ったじゃん!って言ったらストレス溜まるとか結局口だけですよね(TT)

• 9月17日
a.k.(^▽^)c.h

うちの旦那はお小遣いあげたらすぐ、パチンコ行って負けて帰ってきます。お小遣い35000円あげてますが、毎月それです。正直ムカつきます。
普段お小遣いあげてなくて、たまにならまあいいかと思いますが、生活切り詰めてやってる状態なら無理ですね。

Haru♡mama

3万はどんな事情があれ
多過ぎますね!笑
1人でいくなら、あげても
5千円が限界ですね!!