※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずき
妊活

排卵検査薬が陽性でも、必ずしも排卵するわけではないのでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群です。前回前々回とD50くらいでリセットしてて今回5日目から初めてクロミッドを服用し排卵検査薬も陽性みれた!と思ったら旦那のインフル等でタイミングとれず、陽性見れたのに体温も中々上がらずまたD50まで待たないといけないのかなぁ~と思っていたら今日リセットしました😊明日病院へ行き、また頑張りたいと思います😊

このグラフをみたら無排卵のような…🤔排卵検査薬陽性がでたら必ずしも排卵はするのでしょうか?無知ですみません。

コメント

いぬ

無排卵に見えますね。
排卵検査薬は排卵させるホルモンに反応するので、本当にそれで排卵したかどうかは分からないですね。→不妊治療でも別途排卵確認がありますしね。
あと、体温予測機能で計ってないですか?実測じゃないとガタガタに見えますよ

• はずき

はずき

ありがとうございます!
    やはり無排卵に見えますよね😞
    ちなみにD20~22に陽性反応がでてました!
    ガタガタなのはおそらく、ストレスや夜ふかしが原因かもしれないです(^^;私の婦人体温計には予測や実測の選択がなく、5分間の物です(^^;

• 2月1日
  • いぬ

いぬ

うーん、高温期には見えないですよね⤵クロミッドじゃ弱かったんですかね。5分で計ってるなら大丈夫ですね!ちょっと気になりますね。

• 2月1日
  • はずき

はずき

気になります😞今5周期だけどずっとガタガタなんです⤵⤵漢方薬処方してもらい飲んでいるのですが…今の時期寒いからかなぁとか思うけど、厚着+モコモコ靴下で寝ているので別の原因かなぁと😅明日病院行ってまた基礎体温見てもらいたいと思います😶

• 2月1日
まめ

私も多嚢胞卵巣症候群でクロミッド服用していました!多嚢胞だと排卵日でなくても排卵検査薬が陽性になってしまうみたいです。濃さに違いがあるので、多分この日が排卵日だったのかなと予測は立ちますが、はっきりと分からないことが多かったです💦
私の場合、もともと基礎体温が安定していなかったのですが、クロミッド服用してからもっとガタガタになってしまい、低温期と高温期の差がほとんどないような基礎体温でした😅病院で排卵確認してもらっていたので、ガタガタの基礎体温でも排卵はしていましたよ😊

• はずき

はずき

そうなんですか!では、排卵検査薬は意味無くて卵胞チェックかなんかしてもらわないと排卵したかどうかは、わからないって事なんですね😞医者には生理がきたら来てくださいとしか言われませんでした😫ちなみに昨日病院へ行ったらクロミッド前回は晩だけで今回は朝、晩の2回になりました😅

• 2月3日
  • まめ

まめ

私は、病院でタイミングを確認するために使っていた排卵検査薬は排卵日にしっかり陽性が確認できましたが、市販の排卵検査薬はだめでした😅
    でも、お医者さんに卵胞チェックしてもらった方が確実ですね😊
    私もクロミッドだけではダメで注射も打ってましたよ!クロミッド効くといいですね😌

• 2月3日