※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とゆし
子育て・グッズ

同僚夫婦が自慢ばかりしてきてストレスがたまっています。旦那も理解してくれず、相談も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

私は職場結婚で旦那も同じ会社です。
会社自体、職場結婚が多く、同僚の夫婦がとにかく私達家族と比べて変な自慢をやたらしてきます。

子どもと3人で職場の懇親会に行ってきた、職場に息子と遊びに来ている、旦那が育メン、まだ生後3ヶ月なのにネントレ上手くいってる、などなど。。

同僚夫婦の旦那さんの方は風俗依存症で有名なので、羨ましくもなんともないし、懇親会も夜遅くに子ども連れ回して全くいいと思わないし、もうイライラしかしません。

変な波風立てて揉めることすら面倒くさいので、今までは
へぇーそうなんだーいいねー!うらやましいー!
と適当に流してましたが、もういい加減ラインが来るのも関わるのもストレスだし、はっきり言ってもいいですかね😔?

旦那に相談しても、そんな奴らめんどくさいからほっとけ、の一点張りだし、(まぁ理解は出来るんですが、、)

でも本当参るくらいストレス溜まってます、、

コメント

まま

シカトが一番だとおもいます。

• とゆし

とゆし

コメントありがとうございます!
    そうですよね、それが一番だと思いました😓

• 2月1日
とみ

その人のこと、哀れに感じました。きっと旦那も家庭のこと自分のこと見てくれなくて誰かにマウンティングしないと、自分を保っていられないんでしょうね…。
だからといってとゆしさんが相手し続けてあげるギリはないので、ラインが来たら少しずつ既読スルーを増やして「ごめーん今旦那と息子と3人で遊んでた☆」とか返してみるとか…笑
いや、同じ土俵に上がる必要もない気がしますね😅「ごめんねちょっと忙しかったんだ」くらいで疎遠にしていくのが良いのかもしれません😜

• とゆし

とゆし

そうですね、私も私で気にするところがあって余裕なかったのでまいってました。
    上手くかわして疎遠にしていこうと思います😓

• 2月1日
お肉が好き

その世間話をして自慢ととるかは自分次第かな?って思います。
イライラすると言うことは気にしてる証拠。

本当にどうでも良かったら正直聞き流して終われるかな?と。
なので会社で波風立てるよりは、すごいね!なんて言わずに聞き流せば良いかと思います。
ラインだったら逆に自分の子供のことだけを送り返せば良いのです。感想を言う必要もありません。
直接だったら、そうなんですね〜だけで大丈夫ですよ!

• とゆし

とゆし

わざわざ私個人にほぼ毎日ラインしてくるので、私も気にしない事がちょっと出来なくて余裕なくなってました😓

そうですよね、そうしてみます!

• 2月1日
きなこ

ハッキリ言うと色々面倒なので、LINEにガッツリ既読付けてスルーは如何ですか❓
それでも止まなかったらハッキリ言えばいいかなと💡
風俗依存症の男が育メン気取ってんじゃねぇ✋笑
わたし旦那が風俗とか行ってたら二度と息子に触られたくないです😱💦
おめでたい奥様ですね…笑

• とゆし

とゆし

私の旦那に迷惑かけたくないので、はっきり言うのはやめました😓

その同僚(旦那の方)に今後もし会っても、私の息子には指一本触らせません。笑笑

奥さんもかわいそうな人なんだと思って適当に疎遠にして行こうと思います!😓

• 2月1日