※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も授乳で起きるので、寝る時間を遅くするか悩んでいます。離乳食も進めているのでアドバイスをください。

今日で7ヶ月に入った女の子を育てています。
夜、昼間は母乳で19時前にミルクを飲んでから添い乳(10分程度)で寝てくれます。
23時頃、泣き声がして添い乳、そこから夜中1.2時間起きに起きてその度に添い乳で気が付いたらお互い寝ているような感じで朝になります。
夜中の授乳がしんどいので寝る時間を遅くしようか、ネントレ?をした方がいいのか悩み中です。
離乳食は今は午前中1回食のみで、これから2回食へ移行していきます。
何でもいいのでアドバイスください。

コメント

ぽー

うちも最近までは夜は6時半に寝かせつけしてましたが、1〜2時間おきに起きて授乳してを朝までやってました😓
あまりの大変さに色々と調べたところ、添い乳を辞めたら寝るようになったという人が多かったので数日前から始めました!
それからは少しづつ寝てくれるようになってますよ♪

• マミーポコ

マミーポコ

昨日の夜添い乳やめて、0時に抱っこして授乳、2:30に抱っこして授乳そのまま抱っこで寝かしつけ、一緒に2時間寝落ち…4:30に寒くて自分のベッドに戻ろうとしたら目を覚まさせれ泣き出す…また授乳して寝ました💤

慣れるまでは泣き叫ばれて大変ですが、今だけ我慢して続けてみようと思います。。

• 2月2日